# BLACKPINK
# ブラックピンク
# ブルピン
# スター
# ランキング
# 1位
# トップ
# ポップスターパワーランキング
# 韓国時事ネタ
# 話題
# 人気
# 韓国アイドル
# ジス
# ジェニ
# ロゼ
# リサ

議論はあれど…やっぱりすごい!BLACKPINK・アジア初!ランキング1位に輝く

アップデート : 2020-11-11

アイドルグループ・BLACKPINKが、米ブルームバーグ選定「ポップスターパワーランキング」で1位を獲得しました。これはアジアの歌手として初の快挙!詳細をお届けします。

米ブルームバーグ・「音楽的に世界で最も大きな波動を起こした」と絶賛!

アイドルグループ・BLACKPINKが、アジアの歌手として初めての快挙を達成しました。


11月10日、米国・ブルームバーグは世界で最も影響力のあるポップスターを選出する「ポップスターパワーランキング」を発表。


このランキングでBLACKPINKは、ジャスティンビーバーなど世界中で人気を集めているグローバルスターたちを抜いて1位に輝きました。


ブルームバーグはBLACKPINKを選定した理由について「世界で最も人気のあるポップバンドであり、音楽的に世界で最も大きな波動を起こした」と絶賛。


さらに「昨年10月、YouTube再生回数10億ビューを達成し、その後も記録を更新し続けている。世界最大の音源ストリーミングサービス・Spotifyでも人気を集めており、前例のない世界的な人気を証明している」と説明しました。


ブルームバーグは毎月、世界で最も影響力のあるポップスター25人を選定。


選定される基準は「ライブの利益率」「ライブのチケット販売量」「アルバム販売量」「デジタルソングストリーミング視聴数」「インスタグラムでの活動」「YouTube再生回数」など。


それぞれ、期間が定められているだけでなく、世界の主要音源ストリーミングサービスとも連携し、複数のデータを参考にして選出されます。


BLACKPINKのメンバーたちは、英語、タイ語、韓国語、中国語、日本語など様々な言語を得意としていることから、世界市場でのさらなる活躍も見込まれているとのこと。

 

今年は衣装の韓服に関して議論が巻き起こったり、MVの一部シーンがカットされたり、ネットバラエティ番組で「パンダを素手で触った」とされ、動画公開が留保されたりなど様々なことがありましたが、BLACKPINKメンバーの今後の活躍に大きな期待が寄せられています。

関連記事