# BLACKPINK
# ブラックピンク
# ブルピン
# BTS
# バンタン
# 防弾少年団
# MV
# Ice Cream
# コメント
# 同じ

一体何のため?BLACKPINK・BTSのMVに異変…同一コメントが多数?

アップデート : 2020-09-02

8月28日に新曲「Ice Cream」を発売したBLACKPINK(ブラックピンク)。Youtubeでの再生回数も伸びていますが、そんな中同一の書き込みが多発しています。また、BLACKPINKだけでなくBTS(防弾少年団)も被害に遭っているとのこと!最新情報をお届けします。

BLACKPINKとBTSのミュージックビデオでで同一の書き込みが多発中!その目的は?

8月28日にセレーナゴメスとコラボした新曲「Ice Cream」を発売したBLACKPINK(ブラックピンク)


ミュージックビデオの公開直後から世界中のファンに人気を集め、各種音源サイト上位にランクイン。


しかし、Youtubeで「Ice Cream」のコメント欄を見てみると異変が起きているようです。


コメントを書き込んでいる人物の名前(アカウント)は違うものの

 

「No One:Literally on one:Everyone:comment this and get nothing of likes」

 

という全く同じコメントが繰り返し投稿!


これは「誰も:本当に誰も:みんな:このようなコメントをしても“いいね”をもらうことができない」というメッセージ。


ネットユーザーたちは「フリージングを悪用している」「顔文字だけを貼り付けるのもフリージングを同じ行為」「同じ書き込みをたくさんすることでYoutubeフリージングに時間がかかる」とコメントをしている者に対し、批判。


フリージングとは、Youtube側がアクセス数の不正操作を防ぐために行う「再生回数の集計中止」を意味するものと言われています。


同じメッセージを多くの人が書き込むことで、Youtube再生回数が伸びないよう悪用しているようですね。


この現象は、先日発売されたBTS(防弾少年団)の新曲「Dynamite」でも見られており、再生回数を増やさないよう同一のコメントが増えている状況です。


また、BLACKPINKやBTSなど世界中で人気を集めているミュージックビデオのコメント欄には、URLをクリックすることで違法サイトや有料サイトに誘導するものもあります。


みなさんもミュージックビデオのコメント欄を確認する際には、くれぐれもご注意くださいね。

関連記事