# 韓国アイドル
# BTS
# 防弾少年団
# MBTI
# mbti診断
# 性格MBTI診断
# 恋愛
# 恋愛観
# 韓国アイドル 恋愛
# 結婚観
# 好きなタイプ

BTSメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も丸わかり!?

アップデート : 2023-01-31

自分の性格や本質を客観的に知ることができる「MBTI」診断。学業や進路、就職だけでなく恋愛や結婚の指針として自分のタイプを調べる方も多いようです。今回はBTSメンバーのMBTIから恋愛スタイルや結婚観を調査!あくまで診断に基づいた結果の一例として、参考までにチェックしてみてください♡

ジン・ジョングク(INTP)

INTPは「理論家」の性格で、一人で抽象的な問題をじっくり考えることを好みます。


また世の中の常識に対しても疑問を感じることがあり、自分の信念やモットーを持つことに喜びを感じることも。


これは恋愛にも影響しており、自分の時間はプライバシーを強く求める傾向。


好きなタイプとしてジンは「自分を立ててくれる女性」「内助の妻」、ジョングクは「良妻賢母な女性」「知識が多く頭がいい女性」を挙げており、賢いながらも陰で自分を支えてくれる女性を好むようです。


特にこのタイプは自由奔放な気分屋と相性が悪く、自分と同じように物事を論理的に考える女性を好むため、二人の好きなタイプにも納得ですね。

 

関連情報:

BTSジョングク・好きな女性のタイプは「〇〇が上手な人」!

SUGA(ISTP)

ISTPは「巨匠」型の性格で、冷静な理性と好奇心旺盛な観察力を持っています。


人間関係にあまり興味はなく、他人に口出しするようなこともめったにありません。


その一方で、恋愛では少し刺激を求めやすく平凡な恋愛に飽きてしまうことも…。


SUGAは好きなタイプに「自分と好みが似ている女性」「物静かで落ち着いている女性」を挙げており、自分の価値観を崩してまで恋愛をしたくないというISTPの特徴によく当てはまっていることが分かります。


また結婚においては「いい歳だから」という理由で結婚を決めるケースも珍しくなく、結婚後も自分の仕事や趣味を尊重してくれる相手を選ぶ傾向にあるようです。

J-HOPE(INFJ)

INFJは「理想主義者」型の性格で、自分の経験をもっとも大切にするタイプ。


とても思いやりがあるのも特徴で、人間関係や周囲との調和も大切にしています。


恋愛においても理想を求めすぎる部分がありますが、彼女ができればとことん尽くすタイプ。


J-HOPEは好きなタイプとして「料理上手」「自分を支えてくれる女性」「性格が良い女性」「希望にあふれている女性」「読書が好きな女性」「犬顔の可愛い系」を挙げており、少し理想が多い部分も。


それでも一途な性格がベースとなっているため、結婚後も夫婦生活が上手くいく可能性は高く、浮気などの心配はないと言えます。

RM(ENFP)

ENFPは「広報運動家」の性格で、真の自由な精神を持っています。


また新しいものや未知のものに対する興味が強く、好奇心旺盛。


何かにハマると収集がつかなくなることもありますが、突然飽きがくるのも特徴のひとつです。


恋愛に器用なタイプではないものの、着実に良好な人間関係を築きていく方が多いようです。


RMは好きなタイプに「メンタル、脳がセクシーな女性」を挙げており、これは賢明な女性を意味します。


実際、ENFPは自分と同じように仕事や趣味を楽しみながら生きている女性を選ぶケースが多く、結婚生活では深い理解と柔軟性が求められるかもしれません。

 

関連情報:

エネルギッシュで思いやりのある?MBTIがENFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡その特徴は?

ジミン(ESTP)

ESTPは「起業家」型の性格で、鋭い知覚と小さな変化にも気が付くことができる能力を持っています。


人付き合いも楽しめる一方、一人でいる時間も苦にならないのが特徴。


恋愛においてはスリルを求める部分もあり、突然好きなタイプが変わることも。


悪く言えば典型的な浮気者で、時には悪意なく相手を傷つけてしまうかもしれません。


ジミンは好きなタイプに「天然の魅力がある不思議ちゃん」「とんでもない魅力を持っている女性」を挙げており、どこか刺激を求めていることが分かりますね。


ちなみに結婚は「生活のために仕方ない」と考えながら、何事も割り切ってやり過ごす方が多いようです。

V(INFP)

INFPは「仲介者」型の性格で、常に物事を良くするための方法を探しています。


また理想を追い求めることに生きがいを感じ、ルールに縛られることや価値観を押し付けられることが苦手。


恋愛においては感受性が強く、良くも悪く相手に感情移入しやすい傾向です。


その一方でかなりロマンチックな憧れも抱いており、好きになると一途に愛を貫きます。


Vは好きなタイプとして「他の人とは違う感性を持っている女性」の他、「毎朝、自分の体調を気遣ってくれる女性」「朝起きたらココアを入れてくれる女性」「母親のように面倒を見てくれる女性」と挙げており、ロマンチックで明確な理想像がある様子。


なお結婚後も円満な家庭を築く方が多いですが、自分を否定されると強い怒りを感じ爆発してしまうケースもあるようです。

 

関連情報:

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

自分と相性の良さそうはメンバーは?♡

BTSメンバーのMBTIから恋愛スタイルや結婚観を調査してみました!


自分と相性の良さそうなメンバーは見つかりましたか?


今回ご紹介した内容は、あくまでMBTI診断の結果に基づくものであり、実際のBTSメンバーの恋愛スタイルや結婚観と異なる部分も多いかもしれません。


みなさんもぜひ、自分のMBTIをチェックして客観的に恋愛スタイルや結婚観を調べてみてくださいね♪

関連記事