# BIGBANG
# G-DRAGON
# 韓国時事ネタ
# BLACKPINKジェニ
# 熱愛
# マスク
# 議論
# 韓国 コロナ
# 路上喫煙
# 顎マスク

“顎マスク”が問題…G-DRAGON・熱愛発覚で思わぬ議論に発展!

アップデート : 2021-02-25

先日、BLACKPINKジェニとの熱愛が発覚したBIGBANG・G-DRAGON。そんな中、熱愛発覚によって思わぬ議論が巻き起こっています。詳細をお届けします。

路上喫煙&顎マスク…ネットユーザーたちが指摘!

BLACKPINKジェニとの熱愛が発覚したBIGBANG・G-DRAGON


そんな中、熱愛発覚によって思わぬ議論が巻き起こっています。


問題となっているのは、韓国メディア・Dispatchが撮影した一枚の写真。


ネットユーザーのAさんは2月24日、オンラインコミュニティサイトを通じてG-DRAGONの写真を掲載し、ソウル市に苦情を申し立てたと明かしました。


Aさんは「新型コロナウイルス感染拡大の影響によりマスク着用が義務付けられている中、G-DRAGONが路上でタバコを吸っている姿が捉えられている」とし、「すぐにソウル市に防疫上の注意違反の疑いで申告した」と述べています。


また、Aさんは「G-DRAGONが喫煙していた場所と当時の状況の詳細を確認し、防疫上の注意違反が確認された際には厳重に処理して頂きたい」と付け加えました。


実際に写真を確認してみると、G-DRAGONは顎にマスクをかけた状態で道を歩いており、右手にはタバコが握られていることが分かります。


防疫当局は受動喫煙でも新型コロナウイルスの感染が拡大される可能性があるとし、屋外での喫煙を自粛するよう要請。


しかし「たばこの場合、喫煙時にはマスクを外すことを例外として認める。喫煙時は他の人と2m以上の距離を空け、会話をしないことが望ましい」としています。


この議論に対し、ネットユーザーたちからは「しっかりと防疫を守って欲しい」という意見と共に「一般人も守ってない人が多い」「そこまで神経質になって申告するほどなのか?」という意見も上がっています。

 

参考情報元:10asia

関連記事