# 韓国時事ネタ
# B.A.P
# ヒムチャン
# 強制わいせつ
# 実刑判決
# 起訴
# 解散
# メンバー
# 韓国アイドル
# 性暴力

強制わいせつの疑い…元B.A.Pヒムチャンに懲役10カ月を求刑

アップデート : 2021-02-25

2018年に強制わいせつをした疑いで、元B.A.Pのヒムチャンが懲役10カ月の実刑判決を言い渡されました。詳細をお届けします。

「努力する機会を与えるため…」法律上の身柄拘束は免れる

元B.A.Pのヒムチャンが懲役10カ月の実刑判決を言い渡されました。


ヒムチャンは2018年7月24日、京畿道・南楊州市にあるペンションで一緒に遊びに行った20代の女性Aさんを強制わいせつした容疑で、2019年4月に裁判所に引き渡されています。


2月24日、ソウル中央地裁は強制わいせつの疑いで起訴されたヒムチャンに懲役10カ月を宣告し、40時間の性的暴力治療プログラムの履修を命令しました。


判決内容について裁判所は「前科がない点を考慮して量刑を判断した」とし、「証拠によると、被害者の供述に十分な信憑性がある」と説明。


一方、裁判所はヒムチャンを身柄拘束しないと判断。


その理由について裁判所は「被害者から許しを得る努力をする機会を与えるため、法廷拘束はしない」と説明しています。


ヒムチャンは在宅起訴されており、これまで9回の公判が行われてきました。


警察の取り調べに対し、ヒムチャンは「(Aさんと)互いに好意を持っており、暗黙の同意によるスキンシップだった」と主張し、強制わいせつではないと反論しています。


B.A.Pは2019年2月18日をもって、メンバー全員が所属事務所・TSエンターテインメントを退社しており、事実上の解散となっています。

 

参考情報元:10asia

関連記事