# ARMY
# 韓国時事ネタ
# ウクライナ
# ARMY 寄付
# BTS 寄付
# BTSコンサート
# BTS ライブチケット
# BTS ライブ

ライブチケットが取れなかったARMYがウクライナへチケット代を寄付

アップデート : 2022-03-04

BTSのライブチケットを取ることができなかったファン・ARMYたちが、ウクライナへチケット代を寄付しています。詳細をお届けします。

「喜んで使おうと思っていたお金だから、良いところに使うほうがいい」

BTSのライブチケットを取ることができなかったファン・ARMYたちが、ウクライナへチケット代を寄付しています。


3月3日にチケット販売をスタートした、BTSのコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」ソウル公演。


BTSが約3年ぶりに韓国でオフラインコンサートを開催するということで、チケットは瞬く間に完売。


予約開始と共に購入希望者が殺到し、一時はアクセス待機者が20万人を超えたと伝えられています。


今回の公演は1公演あたり1万5000人、3日間合計4万5000人規模であるため、チケットは争奪戦。


その結果、チケットを取ることができなかったARMYたちも多くいました。


しかし、ARMYたちはライブに使う予定だったチケット代をウクライナへ寄付。


あるARMYは「ホソク(J-HOPEの本名)、チケッティング失敗した。あなたはそれでも他のARMYたちと会って幸せにね。私たち10年後に会おう。難しすぎるよ。胸が痛いTT チケット代は寄付した。ウクライナ大使館に…PEACE…」と、ウクライナへ寄付したことをSNSに投稿。


その他のARMYたちも「喜んで使おうと思っていたお金だから、良いところに使うほうがいい」と、ウクライナの子供たちへ寄付したことを証明する認証ショットを投稿しています。


ARMYたちは2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大によってBTSのワールドツアーがキャンセルされた際にも、払い戻されたチケット代を複数の救援団体に寄付し話題を集めていました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事