# AOA
# AOAミナ
# ミナ
# 詐欺
# 詐欺被害
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国時事ネタ

元AOAミナ・チャットアルバイトで150万円の詐欺被害を告白

アップデート : 2023-02-21

元AOAのミナが、チャットアルバイトを通じて150万円の詐欺被害に遭ったことを明かしました。詳細をお届けします。

中古取引サイトでの詐欺被害も…

元AOAのミナが、チャットアルバイトを通じて150万円の詐欺被害に遭ったことを明かしました。


2月20日、チャンネルA「ニュースA」はミナがチャットアルバイトで1500万ウォン(約150万円)の詐欺被害に遭い、警察が捜査中と報道。


報道によると、ミナは「高収入を保障する」という話を聞き、チャットアルバイトを開始。


チャットアルバイトとは、男性がいるチャット部屋に女性が入って会話を進め、相手から“プレゼント”という形でポイントを受け取り、後に現金に換金するというもの。


ミナはわずか1日で800万ウォン(約80万円)相当のポイントを受け取り換金を申請しましたが、アルバイト先の会社から「換金するには等級を上げなければいけない」と言われ、追加で100万ウォン(約10万円)を計6回入金。


また会社はミナがアイドル出身であることを知ると、ミナがチャット相手に送信した脚の写真で脅迫を始め、「AOAの他メンバー2人の写真を送ってくれたら1500万ウォンを返金するし、写真も消す」と伝えられたということです。


現在、上記の詐欺被害についてはソウル龍山警察署が捜査中で、他にも被害者がいることが確認されています。


一方、ミナは今年1月にも中古取引サイトで5000万ウォン(約500万円)の詐欺被害に遭っていたことを明かしていました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事