# GOT the beat
# BoA
# aespa
# エスパ
# 韓国時事ネタ
# SMエンターテインメント
# SM
# コラボ
# 新曲
# SM女性ユニット

SM女性ユニット・GOT the beatの新曲が大不評「歌詞もメロディーもひどい」

アップデート : 2023-01-18

SMエンターテインメントの女性ユニット・GOT the beatの新曲に厳しい声が上がっています。詳細をお届けします。

方向性が定まらないのは年齢差が理由?

SMエンターテインメントの女性ユニット・GOT the beatの新曲に厳しい声が上がっています。


1月16日、ミニ1集アルバム「Stamp On It」を発売しカムバックしたGOT the beat。


同アルバムのタイトル曲「Stamp On It」はSMエンターテインメントのプロデューサー・ユヨンジン氏が作詞作曲に参加して話題を集めました。


この曲はトレンディなビートとメンバーたちの高い歌唱力が調和していますが、ファンからは「メンバーたちの長所が活かしきれていない」という声も。


また「ドアを蹴って虚勢がすごいね あなたは」「強い気持ちを持てないなら やらないほうがいいわ この仕事」という歌詞が現代に見合っておらず「古臭い」という意見も上がっています。


さらにファンたちはGOT the beatメンバーの年齢差にも言及。


メンバーの最年長はBoAで1986年生まれ、2000年に歌手としてデビューしています。


一方、最年少はaespaのウィンターで2001年生まれ、BoAの歌手デビュー後に生まれた世代です。


そのため「GOT the beatの方向性が定まらないのは、広すぎる年齢差が原因」という指摘も上がっています。

 

参考情報元:인사이트 

関連記事