# 韓国 事故
# 死亡事故
# 梨泰院
# 雑踏事故
# ハロウィン
# 殺人事件
# ストーカー
# 脱線事故
# 性犯罪
# カエル少年事件
# 大雨
# 浸水
# 韓国 事件

2022年韓国を揺るがせた事件・事故9選!衝撃の殺人事件から梨泰院事故まで

アップデート : 2022-11-11

日本と同様に、毎日のように暗い事件や事故のニュースが流れている韓国。2022年は韓国だけでなく日本や世界に衝撃を与えた事件や事故が多くありました。今回は2022年に韓国を揺るがせた事件や事故をまとめてご紹介します。

2022年11月6日午後8時58分頃、京釜線下りムグンファ号が永登浦駅付近で車両6両が脱線しました。


この列車には乗客275人が乗車しており。警察官1名を含む計35人が負傷。


日本人も1名含まれていますが、いずれも軽傷だということです。


事故の影響で地下鉄はもちろん、KTXや一般列車で最大3時間ほどの遅延が発生。


また10月末に発生した梨泰院での事故による不安やトラウマから、警察や消防に通報や救助要請をする乗客も多かったようです。

まとめ

2022年に韓国を揺るがせた事件や事故をまとめてご紹介しました。

 

日常的にニュースで目にしている「殺人事件」や「交通事故」ですが、中には凶悪なケースも多いことが分かりましたね。

 

事件や事故はどちらも事前に防ぎようがないものですが、危険を感じたらすぐにその場を離れる、治安の悪い場所には行かないなど日頃から心がけるようにしましょう。

 

そして、2023年はこのような痛ましい事件や事故が起こらないことを願っています。

関連記事