# 演技派アイドル
# 韓国アイドル
# 韓国映画
# ドラマ
# アイドル出演
# 演技がうまい
# 演技力
# KPOP
# KPOPアイドル

K-POPアイドルなのに演技力抜群の演技ドル10選をご紹介♡

アップデート : 2020-03-28

演技ドルは、演技+アイドルのこと。今注目の演技ドルを10人選びました。K-POPのアイドルだけじゃない、いろいろな才能を持った演技ドルたち。今回はドラマ出演にPOINTを絞って紹介しています。人気ドラマの映像も一緒にお楽しみくださいね♡

ASTRO チャウヌ

■チャ・ウヌ:本名イ・ドンミン/ASTRO(アストロ)メンバー


■ドラマデビュー作:2015年「TO BE CONTINUED」(WEBドラマ)

 

■出演ドラマ:

・2017年「最高の一発」(KBS2)

★2018年「私のIDは江南美人」(JTBC) ド・ギョンソク役

カン・ミレ(イム・スヒャン)は容姿で男子にいじめられ、必死にダイエットをします。

しかし中学では大好きな男の子にバケモノと言われて閉じこもってしまうミレ。

彼女は、大学入学を機に整形し韓国大学の化学科に入学。

しかし、大学の歓迎会で出会ったのは中学の同級生のト・ギョンソク(チャ・ウヌ)。

彼はずば抜けた容姿の持ち主。

ギョンソクに整形前の顔のことは秘密にしてほしいと頼むミレ。

ギョンソクとミレのラブコメディドラマです。

 

・2019年「新米史官ク・ヘリョン」(Netflix)イ・リム役※初の時代劇に挑戦したドラマ


■受賞歴:2018 KOREA DRAMA AWARDSの新人賞と韓流スター賞

 

■トピックス:

2015年に出演した「TO BE CONTINUED」の役名がチャ・ウヌ。

その役名をそのまま芸名にしたそうです。

BTOB ソンジェ

■ソンジェ:本名ユク・ソンジェ/BTOBのメンバー

 

■ドラマデビュー作:2013年「モンスター〜私だけのラブスター〜」 

 

■出演ドラマ:

・2013年「応答せよ1994」(tvN)

・2014年「ナインジンクスボーイズ〜九厄少年〜」

★2015年「恋するジェネレーション」(KBS) ド・ギョンソク役

セガン高校の問題児のド・ギョンソクを演じました

キム・ソヒョン演じる主人公コ・ウンビョルを何かと助けるけんかっ早い理事長の息子を好演しました。

 

・2015年「アチアラの秘密」(SBS)

★2017年「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」tvN)(ユ・ドクファ役)

代々トッケビ(コン・ユ)に仕えてきたユ家(チョヌ財閥)の会長の孫。

素直でまっすぐな性格そして財閥の御曹司そのものの役を見事に演じています。

途中で神が憑依したときは全く異なる人物を演じて高評価を得た作品です。


■受賞歴:

2015SBS演技大賞のニュースター賞

2015KBS演技大賞のベストカップル賞

2017KOREA DRAMA AWADSの新人賞、今年のスター賞

2018SBS芸能大賞のバラエティ部門優秀賞

 

■トピックス:BTOBのグループ活動だけでなく、モデルやトーク力を生かしたバラエティなど多方面で活躍中。

EXO D.O.(ドギョンス)

■ディオ:本名ド・ギョンス /EXO(エクソ)のメンバー

 

■ドラマデビュー作:2014年「大丈夫、愛だ」 (SBS)

 

■出演ドラマ:

・2015年「君を覚えてる」(KBS

・2016年「僕らのラブ♡アカデミー」(Naver)

★2018年「100日の郎君様」(tvN) <主役イ・ユル/ウォンドゥク役>

幼いころに出会ったイ・ユルとユン・イソ(ナム・ジヒョン)。

ユルはイソに恋をして桜の下で告白するのですが、結局は親たちの陰謀に巻き込まれて分かれ分かれになってしまいます。

世子となったユルは命を狙われて記憶を失い、イソがホンシムと名前を変えて生きている女性の夫になることに。

世子としては完璧だったユルも、普通の暮らしは全然役に立たないため、ホンシムに叱られてばかり。

しかし、ふたりはやがて愛し合うようになるのでした。

宮中に渦巻く策略を乗り越えて、ユルはイソと一緒になることができるのでしょうか?

 

■受賞歴:2019年の百想藝術大賞のTV部門の男性人気賞 

 

■トピックス:

ドラマよりも映画で活躍していたディオが主演したドラマ「100日の郎君様」が大ヒットしました。

K-POP界の演技ドルまとめ

今回は、K-POPアイドルで演技力抜群の演技ドル10人を紹介してきました。

 

演技歴が長い人もいれば、いきなり話題の人になったりと人によって様々でした。

 

しかし、ベテラン俳優に混じって演技をするのは、相当なプレッシャーになると思うのですが。

 

演技ドルたちは全員、自分たちの力でドラマに出演していることがわかります。

 

K-POPアイドルではない、俳優の姿を見せてくれた演技ドルたち。

 

これからますますの活躍を期待しています。

関連記事