2019年に韓国で流行ったドラマって?視聴率ランキングTOP12

アップデート : 2020-03-27

韓ドラファンの皆さん、お待たせしました。動画付きでご紹介する「2019年の韓国ドラマ視聴率ランキングTOP12」のお時間です。現在ドラマのヒット作はケーブルテレビ局?と思うほど、こだわりの作品で視聴率をgetしています。今回もTOP12のうち9作品がケーブルテレビ局のドラマ。では、ご覧ください。

■出演者:ユン・ギュンサン、クム・セロク、ジュン(U-KISS)、チェ・キュジン、ハン・ソウン、キム・ミョンジほか

 

■あらすじ:

名門校で起こった不可思議で怪しい殺人事件。

ある男子学生がストーカーをしていた女子学生を刃物で刺して殺害すると言う事件が起こります。

弁護士キ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、学園から頼まれてこの事件を担当することに。

しかし、自分が女子学生の恋人だったと主張する被告人の男子学生の証言と異なる証言をする学校の生徒たち。

そして法廷でのどんでん返し。

被告人の男子学生が言った衝撃の言葉で、事件は思わぬ方向へと進み責任をとらされるムヒョク。

弁護士事務所を辞め、弁護士の資格もはく奪された彼がとった行動は、秘密を暴くこと。

自分の無実を証明するために、葬儀場で聞いた生徒たち言葉の真相を解明しようと名門校の臨時教師として赴任するのでした。

 

■みどころ:罠に陥った弁護士が教師として学校へ潜入し、真実を解明する学園サスペンスドラマです。

6. 「ロマンスは別冊付録」

【基本情報】

 

韓国語タイトル:로맨스는 별책부록 

 

放送期間:2019年1月26日~2019年3月17日 

 

放送局:tvN 

 

視聴率:6.7%

■出演者:イ・ナヨン、イ・ジョンソク、チョン・ユジン、ウィ・ハジュンほか

 

■あらすじ:

学歴も経歴もハイスペックな女性、しかし結婚や出産などでキャリアが途切れたカン・ダニ(イ・ナヨン)。

ダニの弟分で、現在は天才作家で出版社の最年少編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク)のドラマです。

大手広告会社でコピーライターとして働いていたダニは、突然夫が女を作って家を出てしまい、家もお金もすべて失った37歳です。

結婚して12年、7年のブランクを経て再就職を試みるも、50回目の面接さえ落ちてしまうありさま。

バイトを掛け持ちして頑張りますが、留学している12歳の息子に仕送りしなければならず、結局住むところも追い出されてしまいます。

仕方なく彼女は、家政婦として出向いていたウノの家に隠れて住むことに。

そこで目にしたウノの会社の募集広告。

ダニはウノの会社の面接を受けに行きます。

そこでウノと再会したダニ。

ウノはまさかダニが自分の家に住んでいることなど知るはずもなく、またダニが離婚したことも知りませんでした。

実は、ウノにとってダニは初恋の女性だったのです。

 

■みどころ:

イ・ジョンソクは初のラブコメディに挑戦したドラマ。

女優イ・ナヨンは9年ぶりのドラマ出演と言うことで放送前から話題になりました。

5. 「ある春の夜に」

 【基本情報】

 

韓国語タイトル:봄밤 

 

放送期間:2019年5月22日~2019年7月11日 


放送局:MBC 

 

視聴率:9.5%

■出演者:ハン・ジミン、チョン・ヘイン、キム・ジュンハンほか

 

■あらすじ:

イ・ジョンイン(ハン・ジミン)は図書館で司書をして働いている35歳。

自分の心に正直に生きてきた彼女。

長年付き合っているクォン・ギソク(キム・ジュンハン)との結婚の話が決まりかけたとき、ふと悩んでしまうのでした。

自分は本当に恋をしていたのか、この愛は正しいのかと。

そんな時、一人の男性ユ・ジホ(チョン・ヘイン)と運命的な出会いをします。

薬剤師のジホは、困っていたジョンインを助けてくれる優しくてまっすぐな心の持ち主。

しかしジホは、大学生のときにつきあっていた彼女との間に子供ができて、彼女が子供を生むとどこかに姿を消してしまいました。

そのため、ジホは子供を両親と協力して育てています。

この件で、愛に対してトラウマになり人を好きになることができなくなっていたジホ。

しかし、ジョンインに一目惚れをしてしまいます。

自然と惹かれ合い情熱的な恋に発展する2人。

しかし、2人の前には大きな壁がいくつもあり、それを乗り越えなければならないのでした。

 

■みどころ:大ヒットドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のアン・パンソク監督とキム・ウン作家が再びタッグを組んだ男女の現実的なロマンスストーリードラマです。

4. 「眩しくて」

【基本情報】

 

韓国語タイトル:눈이부시게

 

放送期間:2019年2月11日~2019年3月19日  


放送局:JTBC 

 

視聴率:9.7%

■出演者:キム・ヘジャ、ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク、ソン・ホジュンほか

 

■あらすじ:

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったキム・ヘジャ(ハン・ジミン)。

テストで良い点をとるためになど、時間を戻してみるのですが、時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れることに気づきます。

それ以来時計は封印して、使っていませんでした。

25歳になったヘジャは、アナウンサーを目指していました。

そして、恋に落ちる記者志望生のイ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)に出会います。

アル中の父と祖母と暮らすジュン。

彼は孤独で周囲と接することもやめて生きていました。

感情豊かなヘジャに興味を持つジュナとジュナに惹かれていくヘジャ。

そんなとき、タクシードライバーのヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまいます。

父を助けるために、何度も時間を戻すヘジャ。

やっと父親を助けたヘジャは、次の日目が覚めると70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていました。

 

■みどころ:タイムスリップ系ドラマとは一味違う、男女の時間離脱ファンタジーロマンスドラマです。

3. 「ホテルデルーナ」

【基本情報】

 

韓国語タイトル:호텔 델루나 

 

放送期間:2019年7月13日~2019年9月1日   


放送局:tvN 

 

視聴率:12.0%

■出演者:IU、ヨ・ジング、チョ・ヒョンチョル、パク・ユナ、ピオ(Block B)、ミナ(gugudan)ほか

 

■あらすじ:

美しくて欲深く贅沢なホテルデルーナの社長チャン・マンウォル(IU)と最高のエリートホテリアーのク・チャンソン(ヨ・ジング)の物語です。

月が出れば怪しい営業が始まるのは、ソウルのど真ん中に建っている創業1000年のホテルデルーナ。

デルーナの社長マンウォルは、とても気難しい社長。

このホテルに住んでいます。

マンウォルは、ホテルデルーナの現支配人が辞めるために新たな支配人としてチャンソンを選びます。

なぜ彼が選ばれたのかと言うと、以前チャンソンの父がマンウォルとした約束のため。

このホテルデルーナのお客様は特別な人たちばかり。

なんと、宿泊客はあの世へ行くためにお泊りになる幽霊たちだったのです。

幽霊が大の苦手のチャンソンに支配人が務まるのでしょうか?

 

■みどころ:

リアル幽霊が怖いとのコメントもあるほど、完成度の高い映像の作品です。

美しくも風変りなホテルデルーナの社長のIUファッショが注目され、またヨ・ジングの演技にも賞賛が集まったファンタジーロマンスドラマです。

2. 「椿の花咲く頃」

【基本情報】

 

韓国語タイトル:동백꽃필무렵 

 

放送期間:2019年9月18日~2019年11月21日

 

放送局:KBS 

 

視聴率:23.8%

■出演者:コン・ヒョジン、カン・ハヌル、キム・ジソク、ソン・ダムビほか

 

■あらすじ:

幼いころから周囲の偏見に悩まされてきたドンベク(コン・ヒョジン)。

シングルマザーとなった今も偏見にあい、幼い息子ピルグを連れてオンサンに引っ越してきました。

彼女はそこで「カメリア」という店を開き、周囲の目を気にしながら経営しています。

一方、学生時代から悪人を捕まえることが上手いファン・ヨンシク(カン・ハヌル)は、警察官になっていました。

ある日、本屋で見かけたドンベクに一目ぼれしてしまうドンシク。

地元オンサンの派出所で勤務することになったヨンシクは、カメリアで再びドンベクと出会うことに。

ヨンシクはドンベクに猛アプローチを続けますが、彼女にはヨンシクに言えない過去があるのでした。

ドンベクの周りをうろつく怪しい影。

ヨンシクはドンベクを無条件で応援し力になっていくのでした。

 

■みどころ:カン・ハヌルの除隊後初めてとなる復帰作です。

1. 「SKYキャッスル」

【基本情報】

 

韓国語タイトル:SKY 캐슬 

 

放送期間:2018年11月23日~2019年2月9日 

 

放送局:JTBC 

 

視聴率:23.8%

関連記事