2019年に韓国で流行ったドラマって?視聴率ランキングTOP12

アップデート : 2020-03-27

韓ドラファンの皆さん、お待たせしました。動画付きでご紹介する「2019年の韓国ドラマ視聴率ランキングTOP12」のお時間です。現在ドラマのヒット作はケーブルテレビ局?と思うほど、こだわりの作品で視聴率をgetしています。今回もTOP12のうち9作品がケーブルテレビ局のドラマ。では、ご覧ください。

■出演者:ヨム・ジョンア、チョン・ジュノ、イ・テラン、チョ・ウォニョン、ユン・セア、イ・ジウォン、チャニ(SF9)、チョ・ビョンギュほか

 

■あらすじ:

大韓民国上位0.1%が集まって暮らしている「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために、必死になっていました。

大学病院の医師カン・ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のハン・ソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいます。

ある日ソジンは、ジュンサンの先輩医師パク・スチャン(ユ・ソンジェ)の息子パク・ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知ります。

娘のカン・イェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に合格させたいソジンは、ヨンジェの母親イ・ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出すのでした。

それは高額で雇った入試コーディネーターと呼ばれる人間の存在。

そして、その数日後ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図ります。

残されたタブレットのなかには、息子ヨンジェの復讐メッセージが残されていたのでした。

 

■みどころ:

韓国の熾烈な受験戦争を題材に、韓国のリアルな現状を映し出して社会現象になったドラマ。

2019年「第55回百想芸術大賞」で、テレビ部門で演出賞、ヨム・ジョンアが最優秀演技賞、キム・ビョンチョルが助演賞、キム・ヘユンが新人演技賞を受賞しました。

韓国ドラマ視聴率ランキング2019まとめ

2019年の韓国ドラマをとりあげて、韓国ドラマ視聴率ランキングTOP12を紹介してきました。

 

1~2年前に多かったタイムスリップ系のドラマが減少して、リアリティな設定のドラマが多かったように感じます。

 

普通の暮らしの中で起こる、ファンタジーやサスペンスそして事件や事故。

 

また、作品には制作側の意図もしっかり織り込まれている韓国ドラマ。

 

2020年はどんなドラマがヒットするのでしょうか?

 

とても楽しみです♡

関連記事