# 韓国冬
# 冬
# 冬スポット
# 冬観光
# 冬過ごし方
# 屋台
# チムジルバン
# スケート

冬ならではの魅力も満載!冬のソウルを楽しむ6つの方法をご紹介

アップデート : 2019-11-17

寒い冬のソウル。 外に出るのも億劫になってしまうほどですが、それではせっかくのソウル旅行なのにもったいない! 今回は冬のソウルの楽しみ方をまとめてご紹介。 1日いても見て回れないほどの大きなショッピングモール、冬だけ楽しめるスケートリンクなどなど。 冬のソウルに行きたくなること間違いなしです!

一日の最後は美味しい料理で締めくくりましょう!
韓国はスープ料理が多く、鍋料理もたくさんあります。
有名どころで言えば…
鳥をまる一匹使ったタッカンマリ。
野菜のほかスパムやラーメンも入ったプデチゲ。
日本でももつ鍋として定番ですがコプチャンチョンゴルなどなど!
味も具材も様々で、食べ甲斐のある鍋料理が揃っています。

辛いものが苦手な方はタッカンマリやカムジャタン(お肉を煮込んだ鍋)。
辛いものもオーケー!という方はキムチチゲやプデチゲがおすすめです。

美味しい鍋料理でお腹もぽっかぽかになるこ間違いなしです。

冬のソウルに行ってみよう!

冬のソウル満喫方法。
いかがでしたでしょうか?

寒いからこそ外に出たり歩き回ったりするのが限られる…とも思いがちですが
スケートリンクや温かい料理など冬だからこそ楽しめるものもたくさんあります。

しかし寒いことには変わりないので防寒対策はお忘れなく!笑
ぜひ冬のソウル旅行もたっぷり楽しんでくださいね、

関連記事