# SHINee
# EXO
# SEVENTEEN
# BTS
# メインボーカル
# 歌唱力
# 上手い
# 歌
# KPOPアイドル
# ランキング

メインボーカル歌唱力選手権ベスト20★ナムドル編★

アップデート : 2019-11-29

韓国アイドルって本当に歌が上手い人が多いですよね?中でもメインボーカルと呼ばれるボーカル担当はグループの要!そこで今日は20名のメインボーカルを聴き比べ誰が本当の歌うまキングなのか検証してみたいと思います!題して『メインボーカル歌唱力選手権ナムドル編』はじまりはじまり♪

名前:ハソンウン(하성운、Ha SungWoon)
本名:ハソンウン(하성운、Ha SungWoon)
生年月日:1994年3月22日
所属グループ:元Wannaone(ワナワン、워너원)

第14位はハソンウンです!

ハソンウンは可愛いルックスと抜群の歌唱力で人気を博し、強豪ぞろいの『PRODUCE101』にてWannaoneのメンバーに選ばれました。

解散後はソロ歌手として活躍。

今年9月には異例の早さで初の日本単独コンサートを開催。

また人気番組「覆面歌王」にもレッサーパンダに扮し登場。

抜群の歌唱力を披露しました。

13位 X1 ハンスンウ

名前:ハンスンウ (한승우、Han Seungwoo)
本名:ハンスンウ (한승우、Han Seungwoo)
生年月日:1994年12月24日
所属グループ:X1(エックスワン、 엑스원)

第13位はX1のハンスンウです!

『PURODUCE101』からX1のメンバーに選ばれリーダーとメインボーカルを務めるスンウ。

もともとはApinkの弟分としてデビューしたボーイズグループ『VICTON』に所属しています。

スンウは見た目男の中の男というイメージですが、その歌声は高音が綺麗に伸びる優しい声。

そのギャップにやられてしまうファンも多いと思います。

12位 Winner スンユン

名前:カンスンユン(강승윤、Kang Seung Yoon)
本名:カンスンユン(강승윤、Kang Seung Yoon)
生年月日:1994年1月24日
所属グループ:WINNER(ウィナー、 위너)

第12位はWinnerのスンユンです!

スンユンはWinnerとしてデビューする前からソロとして活動していた生粋のボーカリスト。

またスンユンはボーカリストとして優れているだけでなく、Winnerの楽曲の作詞作曲も手掛ける才能あふれるプロデューサーでもあります。

Winnerの最大の魅力はパワフルなハスキーボイスのスンユンと少年のように澄んだ歌声のジヌの2ボーカル、そしてミノとスンフンの2ラップ。

グループとしてのバランスも最高ですね!
 

11位 NCT ドヨン

名前:ドヨン(도영、Doyoung)
本名:キムドヨン(김동영、Kim Dong-young)
生年月日:1996年2月1日
所属グループ:NCT(エヌシーティー、 엔시티)

第11位はNCTのドヨンです!

合計18人と大所帯のNCTでもボーカルの才能が光るドヨン。

ドヨンの歌声はセクシーなハイトーンボイスで女の子の心を鷲掴みにする魅力があります。

というわけで女性アイドルとのデュエット曲でもその魅力を大いに発揮!

gugudanのセジョンと組んで発表した甘いカップルソング『Star Blossom』も最高です。

10位 BTS ジョングク

名前:ジョングク(정국、JUNG KOOK)
本名:チョンジョングク(전정국、Jeon Jungkook)
生年月日:1997年9月1日
所属グループ:BTS(防弾少年団、방탄소년단)

第10位はBTSのジョングクです!

BTSのジョングクはルックスも最高で歌もダンスも何でもこなすことから黄金のマンネとして有名ですよね?

でも正直特別歌が上手いイメージではなかったんです。(すみません!!)

しかし『覆面歌王』に出演したジョングクの歌声を聴いてそんな考えが一気に覆りました!

さすが黄金のマンネ。
ボーカルも最高です!

9位 EXO D.O

名前:D.O(ディオ、 디오)
本名:トギョンス(도경수、Do Kyung-soo)
生年月日:1993年1月12日
所属グループ:EXO(エクソ、엑소)

第9位はEXOのD.Oです!

EXOには他にも劇的に歌の上手いメンバーがいるので、D.Oのボーカルが埋もれてしまっている感があると思うのですが。

D.O単体で歌声を聴くとその美声がよく分かると思います。

演技ドルとしても有名なD.O。

表現力を身につけてボーカリストとしても今後一層活躍することと思います。

8位 SEVENTEEN ドギョム

名前:ドギョム(도겸、Dokyeom)
本名:イソクミン(이석민、Lee Seok-min)
生年月日:1997年2月18日
所属グループ:SEVENTEEN(セブンティーン、세븐틴)

第8位はSEVENTEENのドギョムです!

ドギョムはデビュー当時メインボーカルの重圧に涙したこともありましたが、いまや立派にセブチのメインボーカルのとして活躍しています!

ドギョムは性格が優しいこともあり、その歌声にも温かさや優しさがにじみていると思います。

ソロとしてOSTに参加したり、今年はミュージカルに初出演するなどますます歌手として活動の幅を広げています。

関連記事