# SHINee
# EXO
# SEVENTEEN
# BTS
# メインボーカル
# 歌唱力
# 上手い
# 歌
# KPOPアイドル
# ランキング

メインボーカル歌唱力選手権ベスト20★ナムドル編★

アップデート : 2019-11-29

韓国アイドルって本当に歌が上手い人が多いですよね?中でもメインボーカルと呼ばれるボーカル担当はグループの要!そこで今日は20名のメインボーカルを聴き比べ誰が本当の歌うまキングなのか検証してみたいと思います!題して『メインボーカル歌唱力選手権ナムドル編』はじまりはじまり♪

7位 MONSTA X キヒョン

名前:キヒョン(기현、Kihyun)
本名:ユキヒョン(Yoo Ki-Hyun、유기현)
生年月日:1993年11月22日
所属グループ:MONSTA X(モンスタエックス, 몬스타엑스)

第7位はMONSTA Xのキヒョンです!

激しいパフォーマンスが特徴の野獣系アイドルMONSTA Xの中でなかなか気づかれないのがキヒョンの類まれなる歌唱力。

しかしキヒョンの歌の才能に気づいていた人は、実際デビュー前から彼のボーカルに注目していたといいます。

同業者や先輩にもファンの多いキヒョン。

既存のアイドルの中でも実はトップクラスの歌唱力なのでは?と囁かれています。

6位 SHINee ジョンヒョン

名前:ジョンヒョン(종현、Jonghyun)
本名:キムジョンヒョン(김종현、Kim Jonghyun)
生年月日:1990年4月8日
所属グループ:SHINee(シャイニー、샤이니)

第6位はSHINeeのジョンヒョンです!

ジョンヒョンの歌声には特別深い魅力があり、また表現力もずば抜けていたことから彼の死を悼むファンは今でも多くいます。

メンバーのテミンいわく『僕らの年代でこんなに歌える人はいないんじゃないかと思う』と言わしめた歌唱力。

ジョンヒョンは人一倍感性の鋭い本物の天才だったのではないかと今更ながらに思います。

5位 EXO ベッキョン

名前:ベッキョン(백현、 Baek-hyun)
本名:ビョンベクヒョン( 변백현、Byun Baek-hyun)
生年月日:1992年5月6日
所属グループ:EXO(エクソ、엑소)

第5位はEXOのベッキョンです!

ベッキョンの歌声も一度で聞き分けられるくらい特徴的ですね。

歌が上手いのはもちろん雰囲気があって本当に耳心地の良い声質をしています。

セクシーで甘く特に女性人気は高い声ではないでしょうか?

そんなベッキョンはEXOのメインボーカルとSUPER Mのメインボーカルを掛け持ちし多忙な日々を過ごしています。

身体を壊さないように頑張って欲しいです!

4位 NCT テイル

名前:テイル(태일、Taeil)
本名:ムンテイル(문태일、Moon Tae-il)
生年月日:1994年6月14日
所属グループ:NCT(エヌシーティー、 엔시티)

第4位はNCTのテイルです!

総勢18名のNCTの中でもメインボーカルといったらやっぱりこの人、テイルですよね。

可愛いルックスと艶のある歌声がある意味ミスマッチでそこがまた魅力的!

テイルが歌うクリスマスソングがあまりにも素敵だったので下に動画をアップしています。

時期的にもピッタリ。

私は間違いなくこれから何度もリピートして聴くと思います♡

3位 EXO チェン

名前:チェン( 첸、 Chen)
本名:キム・ジョンデ(김종대、 Kim Jong-dae)
生年月日:1992月9月21日
所属グループ:EXO(エクソ、엑소)

第3位はEXOのチェンです!

チェンは本当に上手い。
誰が聴いても上手いのがチェンです。

というわけでチェンはEXO以外にもソロ活動、OSTへの参加、事務所内外のアーティストとのコラボ、作詞活動への参加と才能を余すところなく幅広い歌手活動を続けています。

今日はチェンの高音がすさまじいバラエティー番組内でのライブ動画をのせています。

鳥肌注意!ぜひ見てみて下さい♪

2位 SEVENTEEN スングァン

名前:スングァン(승관、SEUNGKWAN)
本名:ブスングァ(부승관、BOO SEUNGKWAN )
生年月日:1998年1月16日
所属グループ:SEVENTEEN(セブンティーン、세븐틴)

第2位はSEVENTEENのスングァンです!

スングァンはいまやK-POP界を代表する歌唱力を誇るアイドルです。

普段はバラエティー色が強く軽快なトークでまわりを楽しませているスングァンですが、いざ歌い出すと人が変わったように真剣そのもの。

年齢以上に成熟した歌声で聴く人を魅了します。

『覆面歌王』に出演した際も美しくパワフルな歌声で会場を圧倒しました。
(下にその時の様子をアップしました♪ ↓↓)

1位 BTOB ウングァン

関連記事