# 好きなタイプ
# EXO
# TWICE
# パクジフン
# BTOB
# BTS
# SEVENTEEN
# MAMAMOO
# 韓国アイドル
# KPOP

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

アップデート : 2019-11-11

日本では『蓼食う虫も好き好き』という諺がありますが、好きなタイプは本当にひとそれぞれ。そこで今日は『独特な好きな異性のタイプを持つK-POPアイドルその1♡』人気アイドル15名のちょっと変わった理想のタイプを1どどんとご紹介しちゃいます!

名前:スングァン(승관、SEUNGKWAN)
所属グループ:SEVENTEEN(セブンティーン、세븐틴)

SEVENTEENではバラエティー担当(本職はメインボーカルです)のスングァン。

そんなスングァンは同性の友達のようにサバサバした女性がタイプなんだそう。

(しかし見た目は色白で目が大きく可愛いタイプがいいらしい……)

スングァンは一時期BTOBのウングァン(男性)が好きだとカミングアウトしていましたが、確かに歌がうまくて底抜けに明るい2人はお似合いかも!?

⑧MAMAMOO ファサ 好きなタイプは伝説の中国人俳優……?

名前:ファサ(화사、Hwasa)
所属グループ:MAMAMOO(ママム、마마무)

MAMAMOOのファサは理想のタイプとして『欲望の翼』『覇王別姫』などに主演した伝説的中国人俳優のレスリーチャンの名前をあげています。

若い方はご存知ないかもしれませんが、レスリーチャンは中性的で妖艶な魅力と優れた演技力で大変人気のあった中国の俳優さんです。
(残念ながら2003年に若くしてお亡くなりになりました)

しかしさすがファサ。
目の付け所が違いますね!

⑨X1 キムウソク 独占欲の強いウソクの理想の彼女は……?!

名前:キムウソク(K김우석、im Wooseok)
所属グループ:X1(エックスワン、엑스원)

X1のビジュアル、ウソクは好きな女の子に対してすごく独占欲が強いんだそう。

他の男性と会話はおろか握手されるのもイヤで、だから自分だけを見ていて好きでいてくれる女の子(見た目も純粋でお化粧なんかも控えめな子)がいいんだそうです。

また性格も自分がリードしてついてきてくれる女の子が理想だそう。

でも心配しなくても、彼氏がウソクなら誰もよそ見なんかしないし一生ついていっちゃいますよね♡

⑩Red Velvet ジョイ しっかり者ジョイの大人な選択とは……?

名前:ジョイ(조이、Joy)
所属グループ:Red Velvet(レッドベルベット、 레드벨벳)

Red Velvetではマンネライン、でもしっかり者のジョイが求める理想のタイプはお父さんのようなきちんとした男性だそう。

ジョイは自分のする事に最善を尽くし、自分だけの価値観がある大人な男性(たしかにカッコいい!)が好きだと言います。

有名人ではソジソプや、イジェフンの名前をあげています。

⑪TWICE モモ モモの好きなタイプはまさかの◯◯をたくさん食べる人……?!

名前:モモ(모모、Momo)
所属グループ:TWICE(トゥワイス、트와이스)

モモの好きなタイプはとってもユニーク。

それは自分も大好きなチョッパル(豚足)を沢山食べる人!!

まあチョッパルだけでなく、とにかく食べることが好きなモモは一緒に沢山食べる人がいいとのこと。

しかし見た目はぽっちゃりしていたらダメ!よく食べる分運動もしっかりしている(まさにモモ自身?!)人でないといけません。

コメディアンのキムジュンヒョンのような体型ではダメだとのことですwww

⑫BTOB ミニョク 年齢は上下◯◯歳まで離れても平気……?!

名前:ミニョク(민혁、Min Hyuk)
所属グループ:BTOB(ビートゥービー、비투비)

BTOBのビジュアルメンバーミニョクは『年齢は上下10歳程度』まで離れていても大丈夫という心の広いお方。

しかし食事は割り勘がいいという今時男子です。

理想のタイプは野球場デートが好きな人、連絡が頻繁でデートに遅刻してこない人。(過去になにかあったんでしょうか……)

よく食べる女の子が好きだけど、別に料理はできなくてもいいそう。

また彼女ができたら名前ではなくニックネームで呼び合いたいんだそう。可愛いですね♡

⑬Red Velvet イェリ あれもこれも欲しい!欲張りイェリの理想とは……?!

名前:イェリ(예리、Yeri)
所属グループ:Red Velvet(レッドベルベット、 레드벨벳)

Redvelvetのマンネ、イェリは可愛い笑顔で一見どんな人でも優しく受け入れてくれそうな感じですが。

理想のタイプは繊細で優しくて記憶力もよくて、神経質過ぎず自分と似ているところがある人と条件がてんこ盛り。

共演者に突っ込まれると『でも顔は気にしない』と言っていたイェリでしたが。

理想の芸能人は完璧なイケメンのチョインソンとカンドンウォンだと答えて周りを驚かせましたww

⑭ハソンウン ソンウンはあくなき純粋女神追求者……?!

名前:ハ・ソンウン(하성운、Ha SungWoon)
所属グループ:元Wanna One(ワナワン、 워너원)

元Wanna Oneのメンバーで今はソロとして活躍するハソンウン。

彼が理想とするのはズバリ純粋女神のような女性。

年上よりは年下派で、料理が上手で目が大きい人。
性格は可愛い面が多く雰囲気が純粋な人が好み。

また小柄なソンウンは自分より背が低い160cmくらいの女の子がいいとのこと。

芸能人でいうとIUが好きと、とにかくタイプが分かりやすくて助かりますwww

関連記事