# 韓国アイドル
# 同級生
# KPOP
# MAMAMOO
# NCT
# NUEST
# BTS
# ジョングク
# SEVENTEEN
# WannaOne

実は同級生だったK-POPアイドルたち13組を大公開しちゃいます♡

アップデート : 2019-10-20

中学生時代また高校生時代に実は同級生だったというK-POPアイドルはグループ内グループ外問わず案外たくさんいるんです!今日は13組の同級生だったアイドルに注目!学生時代のあんなエピソードこんなエピソードを写真と一緒にご紹介してゆきたいと思います♪

こちらの豪華メンバーをご覧ください。

NCTのマーク (마크)
Gugudanのミナ(미나)
OHMYGIRLのアリン (아린)
ロミオのカンミン(강민)

4人は全員ソウル公演芸術高校2018年度卒業生。
おまけに同じクラス(2年5組)で一緒に勉強していた仲だといいます。

これはもう。
完璧な学園ドラマが撮れそうなメンバーですよね!

その後。
NCTマークとgugudanのミナは音楽番組『K-POP SHOWの中心』で同じ時期にMCを務めています。

同級生と一緒に仕事ができるなんて。
なんだかとっても幸せなことだと思いませんか?

⑫SHINee テミン & BlockB ピオ & Winner ミノ

今でこそ不思議な組み合わせですが。

SHINee テミン (태민)
BlockB ピオ (피오)
Winner ミノ(민호)

3人は2009年~2012年まで翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校で同級生でした。

特にBlockBのピオとWinnerのミノは大親友で。

この頃ぽっちゃりしていた2人はダイエットの為夏休みの間中。

なんと互いの家に泊まり込んで一緒にダイエット合宿をしていたという仲なんです!

それが功を奏してか。

今はこの頃の面影もないくらい2人ともかっこよく痩せて活躍していますよね♪

テミンはもうこの頃デビューしていたので卒アルの写真も完全にアイドルです♡

こんなクラスメートがいたらドキドキしっぱなしです。

⑬BTS ジミン & V & OH MY GIRL スンヒ

BTSのジミン(지민)とOh my girlのスンヒ(승희)は韓国芸術高等学校音楽科でまで同じクラスだったといいます。(ちなみにBTSのVも同じ学年です!)

3人は2014年に卒業後、歌番組などで一緒になると。

Oh my girlとして活動するスンヒにジミンとVが声援を送る微笑ましい場面も。

スンヒの方は高校時代の同級生に声援を送られて。

なんとも気恥ずかしそうな照れ笑いを浮かべていました。

たしかに学生時代の級友に仕事っぷりを見られるのはちょっと照れくさいですよね。

でもジミンやVが学生時代の友達で応援してくれているなんて。

正直スンヒが羨ましい!という声の方が多いかも。

まとめ♡

いかがでしたか?

こんなにたくさん同じクラスだった人気アイドルがいたなんて率直に驚きでした!

そしてただの学生時代の写真のはずがもう眩しすぎて……。

あちらもこちらもアイドル雑誌か写真集を見ているかのようでしたよね。

あぁ、私もこんな学校に行きたかった~(遠い昔……)

ということで。

これから高校生になる皆様にはまだK-POPアイドルと一緒に学べるチャンスがあるかもです!

それでは今日はこへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

あんにょん♡

関連記事