# KISS OF LIFE
# ベル
# LE SSERAFIM
# 作詞作曲
# デビュー
# SM
# 練習生
# PURPLE KISS
# (G)I-DLEミヨン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

“天才作曲家”ベル・KISS OF LIFEのメンバーとしてアイドルデビュー

アップデート : 2023-07-24

LE SSERAFIM「UNFORGIVEN」の作詞作曲に参加した“天才作曲家”ベルが、アイドルグループKISS OF LIFEのメンバーとしてデビューしました。詳細をお届けします。

KISS OF LIFEデビュー曲の作詞作曲にも参加

LE SSERAFIM「UNFORGIVEN」の作詞作曲に参加した“天才作曲家”ベルが、アイドルグループKISS OF LIFEのメンバーとしてデビューしました。


ベル(BELLE)は歌手シムシンの娘で、元SMエンターテインメントの練習生。


デビュー前から作曲家として活動し、PURPLE KISS「FIND YOU」、Kid Milli「Kitty」、(G)I-DLEミヨン「Softly」と「Charging」、LE SSERAFIM「UNFORGIVEN」などの作詞作曲を手掛けてきました。


まだ19歳という若さで高い才能を発揮したベルは「2023大韓民国ベストブランドアワード」において、“誇らしい韓国人大賞”作曲家部門の受賞者に選出。


当時、ベルは所属事務所を通じて「音楽が好きで頑張ってきただけですが、このような大きな賞をいただくことになり光栄です」とし「今後はKISS OF LIFEのBELLEとして、さらに努力して活動していきたい」と伝えていました。


その後、7月5日にミニアルバム「KISS OF LIFE」をリリースしアイドルとして公式デビュー。


7月16日に放送されたSBS「人気歌謡」では、国内外のファンが直接選ぶ「ホットステージ」投票で見事1位に輝き国内外から注目を集めています。


一方、KISS OF LIFEはS2エンターテインメントに所属する4人組のガールズグループ。


メンバーは韓国人のハヌル、アメリカ出身のジュリー、タイ出身のナッティ、そしてアメリカと韓国の二重国籍を持つベルから構成されています。

 

参考情報元:insight

関連記事