# BTOB
# メンバー
# カラー
# 年齢
# 血液型
# タトゥー
# 年齢順
# 兵役
# ツイッター
# インスタ
# 軍隊
# 入隊
# 除隊

2024最新 | BTOBのプロフィール!現在の活動状況は?入隊、除隊情報なども!

アップデート : 2022-01-23

日本でも根強い人気のアイドルグループBTOBの基本情報や、デビュー曲や代表曲を動画で確認してみましょう♬またBTOBメンバーの脱退や不祥事などの噂についてや、メンバーの兵役の時期なども詳しく調べてみましたので、気になる情報をぜひチェックしてみてください:)

BTOB Official YouTube

BTOBメンバーの脱退

プニエルとソンジェが脱退の噂?

BTOBのメンバーが脱退するのでは?という噂は何度か囁かれました。

 


1回目はプニエルの円形脱毛症をカミングアウトしたときでした!


 


精神的な要素が原因だったため脱退するのではないかと言われましたが、家族ようなメンバー達に支えられて脱退はしませんでした◎


 


2回目はソンジェが活動一時中断を発表してとき。


 


実は重度の腰痛で通院と休養が必要だったソンジェでしたが、突然の活動休止の報告にファンたちが「まさか脱退?」と噂したようです。


イルンが大麻で摘発・・・BTOB脱退へ

2020年12月に、BTOBイルンが大麻で摘発されたとの記事が上がりました。

 

報道によるとイルフンは、4~5年前から昨年まで知人と共に複数回に渡り大麻を吸引しており、すでに毛髪検査で麻薬成分が検出されていたことも分かりました。

 

しかしその年の5月に入隊していたイルン。

 

「刑事処罰を先送りにするために入隊したのでは?」という疑惑も浮上しました。

 

その後、ファン達による「イルン脱退要求声明」が出され、そのまま脱退を発表。

 

度重なる裁判で結果懲役2年・執行猶予3年の判決を受け、執行猶予付きの釈放をされています。

BTOBメンバーの兵役はいつ?

BTOBのメンバーの兵役情報です!





【ウングァン】2018年8月21日に入隊し2020年4月7日除隊


【ミニョク】2019年2月7日に入隊し2020年9月12日除隊



【チャンソプ】2019年1月14日に入隊し2020年8月21日除隊


【ヒョンシク】2020年5月11日に入隊し2021年11月14日除隊


【ソンジェ】2020年5月11日に入隊し2021年11月14日除隊


【イルフン】2020年5月28日に入隊し中断中


 


【プニエル】アメリカ国籍の為、韓国での兵役の義務なし





BTOBメンバーの不祥事ってなに?

BTOBメンバーのウングァンが日本のファンと直接LINEを交換して、そのファンの女の子とメッセージをやり取りしていたという噂が流れました!

 


噂が大きくなり、そのファンがウングァンの彼女ではないかと多くのファン達が衝撃を受けましたが、後にウングァン本人が噂は事実無根だとコメントを出して否定しています◎


 


この噂が不祥事と言われるまでに大きくなってしまった原因はいまだに謎なままです。


 


BTOBメンバーには不祥事といわれるほどの大きな事件が今までにはなかったために、かなり注目を受ける騒動になったのには間違いありません!


BTOBメンバー達の現在の活動状況は?

ソンジェはドラマで活躍中!

ソンジェと言えば「演技ドル(演技もできるアイドル)」として有名になりました♬

 


2016年に韓国で大ヒットしたドラマ「トッケビ」で演じたドクファ役が彼の俳優としての名を広めました。


 


除隊後も出演作が決まっていて、俳優としても順調にキャリアを積んでいるソンジェです:)


BTOBメンバー達の今後の活動に期待しよう!

BTOBについてご紹介しましたがいかがでしたか?

 


イルンのまさかの事件は本当に残念ですが、全員が除隊しフルメンバーでの活動が期待されます:)


関連記事