# CIX
# C9Entertainment
# C9エンターテインメント
# YG
# CUBE
# スンフン
# キムスンフン
# プロフィール

2024最新 | CIX スンフンのプロフィール♡元YG?過去出演のYG宝石箱についても!

アップデート : 2024-01-16

CIXのメインボーカルを担当するスンフンのプロフィールをご紹介していきます!デビュー前の経歴にも触れていきますので、CIXが、スンフンが気になる!という方は是非このプロフィルを見て詳しくなってくださいね♫

実はダンスも上手い!

スンフンといえばボーカルのイメージが強いですが…
実は幼い頃からダンスを習っていることもあって、ダンスも得意なんです!

 


高い身長に、なめらかかつパワフルさのあるキレのあるダンスを見せてくれます。


 


また、セクシーさもあるので思わず見入ってしまいます^^♡


スンフンの性格って?

スンフンといえば…
CIXのムードメーカー!明るくて、話し上手で周りの人たちに笑顔をくれるような存在です。

 


『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』では"1番フレンドリーなメンバー"に選ばれていたほど。


 


また、かっこいいけれど、カッコつける訳ではなく、率先して笑いをとったり


 


写真のように変顔をしてみたり。イケメンの無駄使い(顔面の無駄使い)とも言われています(笑)


 


また、人懐っこい性格なので犬っぽいとも言われていて、犬顔なこともあってかポムポムプリンがスンフンのキャラクターとして定着しています。


 


更にスンフンは気が利いて優しく、面倒見がいい性格。年上年下関わらず頼られるような、周りに人が集まってくるような、そんな性格です。


仲の良い芸能人は…?

AB6IX チョンウン

TREASURE(特にパクジフン)

こちらもYG時代の練習生仲間たち。

 


その中でも特に、パクジフンとはとっても仲良し!


 


お互いムードメーカー的存在だったので、2人が揃えばとっても賑やか。お互いのことを頼りにしている、良い関係です。


AB6IX

2019年9月のアイドル運動会でグループ同士急接近!

 



AB6IXには練習生時代一緒に苦労してきたウンがいて、CIXのメンバーBXとスンフンと仲良しなので仲良くなりました…!


まとめ

CIXのメインボーカルを担当するスンフンのプロフィールをご紹介しました!いかがだったでしょうか?

 


幼い頃から練習生生活を送り、2019年に念願のデビューを果たしたスンフン。


 


このプロフィール記事を通して、少しでもスンフンについて知ってもらえたのなら嬉しいです^^


 


これからも沢山の魅力を発揮してくれると思いますので、ぜひスンフンに注目してみてくださいね♫


関連記事