# SUGA
# BTS
# 防弾少年団
# AgustD
# シュガ
# ユンギ
# ソロ曲
# 新曲
# 最新情報

BTSユンギが新曲を準備中?Agust Dの魅力と楽曲を紹介

アップデート : 2019-09-23

BTSユンギがAgust Dとしてソロで活動していることを知っていましたか?実は最近Agust Dの新曲が発表されるのではないかとSNS上で話題になっているんです! 今回はそんなAgust Dの魅力を過去の楽曲と共にご紹介! BTS‘‘SUGA‘‘とは一風変わった‘‘Agust D‘‘の魅力とは?

06. 140503 새벽에 (140503 at dawn)

まず、この歌詞のタイトルですが「140503 새벽에」の‘‘140503は2014年05月03日ではないかと言われています。
ミックステープのタイトル曲「Agust D」が2011年には完成していたということなので
2014年にこの曲が完成していてもおかしくないですよね。


そして‘‘새벽에‘‘は夜明けという意味。


なぜ夜明けなのか。
それはこの曲の歌詞を辿ればわかります。

연습생 생활은 거의 만점
練習生生活は ほとんど満点

덕분에 생긴 대인기피증 인간관계는 빵점
おかげでなった対人恐怖症 人間関係は0点

出典: www.twitlonger.com

曲の中心となるのは練習生時代の苦悩。


当時は勿論今のBTS7人以外の練習生もいました。
大邱から上京して、精神的に不安定だった時期。

仲間外れにならないよう、他のメンバーが持っていたパンツをわざわざ購入したというエピソードもあるので
相当気を遣って、練習生時代を過ごしたのではないでしょうか。


‘‘実力はあっても人間関係は上手くいかない‘‘
そんな練習生時代の苦悩が詰まった曲となっています。

07. 마지막 (The Last)

정신과를 처음 간 날 부모님이 올라와
初めて精神科に行った日 両親が上京してきた

같이 상담을 받았지 부모님 왈 날 잘 몰라
一緒にカウンセリングを受けた 親曰く「この子のことがよく分からない」

나 자신도 날 잘 몰라 그렇다면 누가 알까
俺自身もよく分かってない なら誰が分かってくれるのか

친구? 아님 너? 그 누구도 날 잘 몰라
ダチ? それともお前か? 誰も俺を分かってない

出典: ameblo.jp

08. Tony Montana (Feat. Yankie)

「Tony Montana」これは1983年のアメリカ映画『SCARFACE』の主人公の名前です。
この主人公はキューバ出身の青年で、渡米を機に麻薬業界で様々な手を使って、金、地位、名誉、女を
手に入れる物語です。

しかし…物語はハッピーエンドでは終わりません。
彼が手に入れた栄光は徐々に崩壊していきます。



now, feel like ㅎ tony montana
성공과 행복 같은 듯 달라
成功と幸せは似てるようで別物

허나 더 큰 성공을 원해
もうひとつ大きな成功が欲しい

더 많은 부와 훨씬 커다란 명예
もっと大きな富と 遥かにデカい名誉

돈이 나를 쫓기를 원하지 돈만 쫓는 괴물은 되지 않길
金が俺を追ってくる事を求むよ 金だけを追いかける怪物にならないように

出典: www.twitlonger.com
芸能人と言えば韓国でも相次ぐ麻薬事件や賭博行為など、不祥事が明るみに出れば
どんな大物芸能人でも人気は一気に下がってしまいます。


この曲ではシュガの目指す‘‘成功‘‘を中心に歌詞が出来上がっています。

スカーフェイスという映画の主人公をタイトルに選んだのは、芸能人という不安定な立場を例えたからでしょうか。


この曲の歌詞を見ていると、
シュガはいくら人気になっても不祥事をきっかけに芸能界を去ることはないように強く思います。

09. Interlude ; Dream, Reality

‘‘Interlude‘‘とは曲と曲の間奏のことをいいます。


主に長いミュージカルなどで用いられますが、BTSのアルバムでは何回かInterludeが用いられています。

10. so far away (Feat. 수란 (SURAN))

最後は 「so far away」

実はこの曲は2回に渡ってミックステープとして発表されています。


1回目は韓国の女性歌手スランさんとのフィーチャリング作品。
2回目はBTSのメンバーJINとJUNGKOOK、SUGAの3人でBTSフェスタ用に作成したバージョン。

BTSフェスタはBTSのデビュー日を記念して6月13日付近で行われるイベントで
メンバー同士でデュエットを組んで新曲を発表するのが定番です。


하고 싶은 게 없단 건 말야
やりたいことがないって事は

무엇보다 괴로운데 외로운데
何よりも辛いのに、寂しいのに

出典: ameblo.jp
この曲で一番オススメしたいのが、この部分。



‘‘何よりも辛いのに、寂しいのに‘‘
この部分のシュガの表現が凄く上手く、歌詞と完全一致しているのでぜひよく聴いてみてくださいね。

Agust Dの新曲とは?


さて、気になるのがAgust Dの新曲。


シュガはAgust Dの新曲を制作していると言っていましたが、友人のダンススタジオを訪れたことにより
新曲発表説が濃厚に。

一体いつ新曲を発表するのでしょうか?

友人のスタジオに訪れたユンギ

ダンススタジオ「Auspicion Studio」のCEOリュ・ジェジュンさんがインスタグラムのストーリーに
シュガのサインを掲載。


これにより、一部のファンの間では「いよいよAgust Dの新曲が出るのではないか」と話題になっています。

シュガ本人が10曲の新曲制作を公言したことにより、この説もより信ぴょう性が上がりました。
ダンススタジオを訪れた理由は一体…

もしかするとAgust Dの新曲の一部でダンスパートがあるのかもしれませんね。

Agust D 新曲情報 まとめ

今回はBTSのシュガについてご紹介しました。


シュガのことですから、きっと完璧なミックステープを発表してくれるはずです。

待ちに待ったAgust Dの新曲、満を持して発表を待ちましょう!

関連記事