# RedVelvet
# ウェンディ
# ダイエット
# 歌
# カナダ
# 私服
# 身長
# メイク
# 髪型
# 英語

次世代の歌姫?実力派ボーカルRed Velvet ウェンディのプロフィールを詳しくご紹介♫

アップデート : 2019-09-11

今回ご紹介するのは、SM Entertainmentに所属するガールズグループ、Red Velvetのメインボーカルを担当するウェンディ! そんなウェンディの基本的なプロフィールから性格やデビュー前の経歴などについても詳しくご紹介していきたいと思います…!

また、歌手たちが覆面をかぶった状態で歌唱力を競うバラエティ番組『覆面歌王(King of masked singer)』にも出演した経験が。

この時もまたRed Velvetの時には感じることのできない、ソロとしてのボーカルの魅力が現れています!
ウェンディの歌唱力についてはRed Velvetのメンバーたちも高く評価していて、ハキハキとしたボーカルが良い!と話しています。

メンバーたちは何かいい歌があった時、ウェンディにこの歌を歌ってほしい!とリクエストしたりもするそうです💫

メンバーたちや事務所からも評価の高いウェンディですが、やはりここまで来るのには並大抵な努力ではこぎつけなかったでしょう。
努力家で練習を怠らなかったウェンディだからこそ、これまで消化できなかったり似合わなかったコンセプトがなく、これも練習の賜物…✨

これだけ実力を認められているウェンディですが、とっても謙虚なんです。

ウェンディ自身デビューまでの準備期間が短かったことから、7年間も練習生として頑張ってきた同い年のメンバー、スルギをはじめアイリーンなどをとても尊敬していて、

練習生期間が短く経験も浅かった自分を助けてくれたことに申し訳なかったと思っており、そういった助けがあったからこそ、今の自分がいると思っていると語っています。

Red Velvet ウェンディはダイエットに成功して可愛くなった…?

ウェンディといえば、ダイエットをして可愛くなった!と言われているアイドルの1人です😆!

ウェンディのデビュー前の写真がこちら↓↓
今と比べるとかなりぽっちゃりしていますよね。
多分、アイドルとしてみていると太っているように見えるんだと思いますが、普通体型くらいなんだとは思います。

ですが、体型管理も徹底しているSMなので、Red Velvetとしてデビューする頃には相当ダイエットを頑張ったんだろうな…というくらいに、スラッとして綺麗に…!

こちらがRed Velvetがデビューした頃の写真です↓↓
とはいえ、2015年のIce Creame Cakeの時にはデビュー前に近いくらいに戻っています↓↓

ですがやはり事務所の体型管理がしっかりしていて、さらにはファンからの太った…?激太りした!などとの声も上がったからなのか…ウェンディは再度ダイエットをします。

結果、ハードなダイエットをしたウェンディは“激やせ”。

その痩せっぷりには、ファンも心配になるほどでした…

その頃の写真がこちら↓↓
このビフォーアフターを見るだけで、ウェンディがどれだけストイックにダイエットしてきたかがわかりますよね…

ですがやはりこの時は痩せすぎていたためか、今はこの体型から少し戻し、その体型をキープしています。

Red Velvet ウェンディのメイクをご紹介♫

Red Velvetの最新曲『Umpah Umpah』のMVでのアイメイクの紹介動画を“코코초 COCOCHO”さんがあげてくださってます♫

オレンジカラーがポイントのメイクアップ、派手すぎず、難しすぎず…なので是非真似してみてください💫

Red Velvet ウェンディの髪型の変遷がすごい…?

デビュー時、Happinessの時ですね。

毛先を青に染めていました!
ファンも最初はメンバーたちを毛先の色で見分けていたとも言われています。

Ice Cream Cake期。

金髪がとっても似合っていて、金髪になった時にウェンディの印象が急に強くなった気がします。
Dumb Dumb期。

ブロンズヘアで金髪からイメージが一変。
どんなコンセプトでも消化すると言われているのもわかるような気がします😆
Russian Roulette期。

Red Velvetの不思議な世界観がより色濃くなったRussian Roulette。
落ち着いたカラーでしたが、ツインテールにしたりお団子にしたり、ヘアスタイルで遊んでいたような印象があります。
中毒性の強い楽曲、Rookieの時。

濃いブルーに。
暗転した場所だと黒髪にも見えたりしますが…デビュー時のようにメンバーカラーで個性が出ていました!

関連記事