# アユクデ
# アイドル陸上大会
# 2019
# 出演者
# MC
# 視聴方法
# 熱愛
# カップル
# 負傷者
# ケガ

2019年秋夕のアユクデ(アイドル陸上大会)を大特集!出演メンバー・日本からの視聴方法もチェック!

アップデート : 2020-06-23

2019年秋夕のアユクデ(アイドル陸上大会)がもうすぐ放送されます!ということで今日は、アユクデ2019の豪華出演メンバーから、見所、日本での視聴方法、そしてアユクデで飛び出す恋の噂話や気になる負傷者の話まで!アユクデについて詳しくまとめてみました♪

こーゆーカップルならファンは大歓迎なんですけどね。

やはりアイドルですから。

公然とカップルになっていいのはこーゆー場合に限ると思うんですよ。

(むしろファンも期待してるので♡)

とゆうわけでたとえアユクデがアイドル達の恋愛場であったとしても。

ファンの前ではどうにかバレないようにして欲しいというのが本音です。

アユクデは負傷者多数!過去にはこんな例も……。

2016年のアユクデでは、BTSのジンがフットサル試合中に相手選手のヒジに顔面を打ち付けて鼻血を出し、負傷直後は現場で応急措置を受けて宿舎で休息を取るという事態に。

また同じフットサルの試合に出ていたVIXXレオの場合。負傷により翌日に予定されていた「THE SHOW」の出演がキャンセルになるなど、新曲活動にまで支障をきたしてしまいました。
テレビ局側は、アイドルの度重なる負傷を心配するファンの批判を受けて、競技種目を大幅に改善するなど、安全管理に努めてゆくと発表。

現在は比較的安全面に考慮した競技が行われるようになったと言われていますが、恋愛に怪我にとファンの心配は尽きません。

それでも見たいアユクデ2019♡

というわけでアユクデ2019年秋夕特集をお送りしました。

いかがだったでしょうか?

ただでさえカッコいいK-POPアイドル。
運動神経のいいところを見てしまったら間違いなくもっと好きになってしまいますよね!

色々問題点もありますが、それでも見たいアユクデ!
好きなアイドルが活躍するといいですね!

それでは今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

あんにょん~。

関連記事