# ホンデ
# 延南洞
# ヨンナムドン
# ホンデグルメ
# ヨンナムドングルメ
# インスタ映え
# 韓国グルメ
# 韓国料理

2024最新 | 延南洞のおすすめご飯屋さん12選♡韓国グルメを味わおう!

アップデート : 2022-07-14

ホンデと言えばクラブ!延南(ヨンナム)と言えばカフェ!と思ってませんか?いえいえ、ホンデと延南は美味しいグルメの宝庫なんです。おしゃれかつ美味しい延南洞グルメ店を要チェック!次の韓国旅行のご飯は延南洞エリアで決まりです!

韓国家庭料理が楽しめるタンタン。こちらではキムチチゲが大人気です。 

 


チゲにはキムチはもちろんのこと、お肉、豆腐、そして野菜がたっぷりと入っています。


 


個人的にですが、煮ることで普通にキムチを食べるよりも辛さが少しまろやかになっているように思えます。そのため食べやすくて美味しいです!


 


またタンタンのもう1つの魅力は価格の安さ。お手軽価格で韓国の家庭料理が楽しめます。


 


韓国代表グルメとも言えるキムチチゲはぜひタンタンで!そしてリーズナブルな価格で味わってください。


 


ちなみにビッグオムライスというメニューも美味しいのでおすすめです(笑)


スポット基本情報


■価格帯:6,500ウォン〜



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 2番出口より徒歩約12分


延南洞グルメ7. オルパルンキンパ

韓国でも定番のグルメ、キンパ。

 


ここではサーモンキンパ・アボカド明太キンパなど、他ではあまりないようなメニューが人気です!


 


また、薄い卵が巻かれてあるたまごキンパも絶品♡


 


一緒にラーメンなどを注文して食べるのもおすすめです。


 


チェーン店ではないキンパを食べたいけど、どこがいいか分からないという方はぜひ訪問してみてください^^


スポット基本情報


■価格帯:3,000ウォン〜



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約7分


延南洞グルメ8. ウォルガン釜山(プサン)テジクッパ

韓国釜山の代表グルメ・テジクッパ。テジクッパとはとろとろに煮込んだ豚肉とご飯が美味しいスープ。

 


釜山にはテジクッパ通りもあり、庶民グルメとして親しまれています。


 


味付けとしてコチュジャンが入っていることもあるのですが、こちらは入っていないので辛いものが苦手な方も安心です。


 


豚とあってとんこつラーメンのようなちょっぴり独特の香りがしますが、それがまた癖になる!


 


釜山の味をぜひソウルでも味わってください。


スポット基本情報


■価格帯:10,000ウォン〜



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約5分


延南洞グルメ9. 校洞(キョドン)チッ

韓国と言えばやっぱり激辛グルメでしょ!
という方はぜひ校洞(キョドン)チッのチュクミを召し上がれ!

 


チュクミとはイイダコと辛いソースを合わせた炒め料理です。


 


見た目にも真っ赤なチュクミを販売しているお店が多く、なんと韓国人の中でも辛いものが苦手な方は食べられないこともあるのだとか…。


 


しかし味は間違いなし!ぷりぷりのイイダコと辛いソースがよくマッチしています。


 


これにお酒を合わせれば言うことなし…!(笑)
お腹に余裕があれば、締めにご飯を追加してポックンパもどうぞ!


スポット基本情報


■価格帯:11,000ウォン〜 



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 2番出口より徒歩約3分


■Instagram@kyodong_official

延南洞グルメ10.トポゲッチトッポッキ

具沢山のトッポッキが魅力的なこちら。餅はもちろんのこと、卵、おでん、ラーメン、やさいと本当に盛りだくさんです。

 


それなのにお手頃な価格でとっても嬉しい:)


 


トッピングメニューも豊富で、さつまいもやソーセージ、そして最近の韓国料理ではおなじみのモッツァレラチーズも!(笑)


 


トッピングを追加すればオリジナルのトッポッキを作ることも可能です。


 


1人では少し量が多いので、ぜひお友達やご家族と一緒に!

 


※下記の住所は「ブンブンハニー店」です。



スポット基本情報

  • 月曜日: 定休日
    火曜日: 11時30分~15時00分
    16時30分~20時00分
    水曜日: 11時30分~15時00分
    16時30分~20時00分
    木曜日: 11時30分~15時00分
    16時30分~20時00分
    金曜日: 11時30分~15時00分
    16時30分~20時00分
    土曜日: 11時30分~20時00分
    日曜日: 11時30分~20時00分


■電話番号:0507-1415-1287



■価格帯:14,000ウォン〜 



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約2分


延南洞グルメ11. 麻浦(マポ)コプチャンタウン

韓国グルメの中でも人気上位に入るコプチャン(小腸)。 

 


韓国でもコプチャンの他、マクチャンやテチャンなどさまざまな部位のホルモンを楽しむことができます。 


 


コプチャンと言えば豚が多いのですが、こちらは牛のコプチャン!


 


お値段は少し張りますが、その分脂身が少なくより美味しいと言われています。


 


ファンソコプチャンはコプチャンとテチャン(大腸)、そして牛の心臓も一緒になったセットメニューです。


 


それぞれまったく食感の違うものが食べられるのでおすすめですよ!


スポット基本情報


■価格帯:12,000ウォン〜 



■アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線 弘大入口駅 2番出口より徒歩約4分


関連記事