# 広蔵市場
# クァンジャンシジャン
# ユッケ
# 韓国市場
# 人気ユッケ
# おすすめユッケ
# 韓国グルメ
# ユッケビビンバ
# プルコギ

広蔵市場でユッケは外せない!食べなきゃ損な絶品ユッケ7店

アップデート : 2019-09-01

広蔵市場( 광장시장・クァンジャンシジャン)でぜひ味わって欲しいのが、そうユッケ!日本ではなかなか食べられなくなりましたが、韓国では現在も大人気♡日本よりもリーズナブルで、そして美味しいユッケをぜひ食べに行きましょう!

#다래육회 #タレユッケ
こちらタレユッケのメニューはいたってシンプル!
ユッケ、センマイ、ユッケビビンパ、刺身、ユッケタンタンイ(ユッケと活きテナガダコ)、ナッチタンタンイ。
この6つしかありません(笑)

昼間から賑わう人気店で、夜になるとウェイティング必至!
そのため夜に行かれる方は時間に余裕を持って来店することをおすすめします。

日本では基本生っぽい料理の持ち帰りはなかなか難しいですが、こちらタレユッケではなんとお持ち帰りも可能!
お店がどうしても混んでいてお待ちが長い!という時にはテイクアイトという手もありかもしれません。
しかし旅行に来たら、やはりそのお店の雰囲気も楽しみながらご飯を食べたいもの。

ぜひ早めに訪れて店内で絶品ユッケを堪能してみてください。
■住所:서울특별시 종로구 종로4가 181, 시장내/ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 181, 市場内
■電話番号:02-2274-3464
■営業時間 / 休業日:11時〜22時50分(ラストオーダー 22時30分)/日曜日、旧正月・チュソクは営業未定
■価格帯:7,000〜28,000ウォン
■アクセス:地下鉄1号線 鍾路5街駅 8番出口より徒歩約3分

広蔵市場ユッケ7. ナジュテッユッケ

#나주댁육회 #ナジュテッユッケ
最後にご紹介するのはナジュテッユッケです。
ユッケはもちろんおすすめなのですが、店内でご飯を楽しむみなさんのテーブルを見てみるとなにやらユッケの他にもう一品注文しているよう。

実はこちらのお店ではチヂミも美味しいと評判なんです。

모든전(モドゥンジョン)というメニューで、大・中・小のサイズがあります。
一番小さい小はぽっきり10,000ウォンなのですが、見ればそのボリュームに驚くはず!
3人〜4人ほどで食べればちょうど良いのですが、2人ではおそらくお腹いっぱいになります(笑)
野菜、ハム、カニカマなどさまざまなものをチヂミにしており、いろいろな味が楽しめますよ!

もちろん肝心のユッケも絶品です!(笑)
■住所:서울시종로구종로5가138-9/ソウル市鍾路区鍾路5街138-9
■電話番号:02-2265-6004
■営業時間 / 休業日:11時〜23時/なし
■価格帯:5,000〜28,000ウォン
■アクセス:地下鉄1号線 鍾路5街駅 8番出口より徒歩約2分

韓国でユッケを堪能しよう!

ソウルにある広蔵市場のおすすめグルメ・ユッケのおすすめ店をまとめてご紹介しました。
どれも価格はほぼ同じほど。
15,000ウォンから多くても30,000ウォンあれば、お腹いっぱいユッケを楽しむことができます。
日本ではなかなか楽しむことが難しくなってしまった牛肉のユッケ。
韓国の広蔵市場でぜひ堪能してくださいね!

関連記事