# 韓国
# 食堂
# 韓国語
# 簡単
# 注文
# トイレ
# はし
# スプーン
# 水
# エプロン

韓国の食堂で使える簡単な韓国語まとめ♡これさえ覚えれば韓国グルメを満喫できる!

アップデート : 2019-08-16

おいしい韓国料理を食べたいけど、韓国の食堂に入るのはちょっと不安…そんな方へ!これさえ覚えておけば、メニューの注文もトイレも簡単に解決できます♡韓国の食堂で使える韓国語をまとめました。

韓国の料理は色が赤いものが多く、洋服を汚したら大変です。
店員にお願いすればエプロンを貸してもらえるので、遠慮なく伝えましょう!
エプロンは韓国語で「앞치마(あっちま)」と言います。
でもエプロンはその都度洗濯するものではなく使い回しなので、すでに汚れていることも…
そんなときは新しいエプロンに変えてもらいましょう!

例えば、
앞치마 빌려 주시겠어요?(あっちま びりょ じゅしげっそよ)
エプロン貸していただけませんか?

앞치마가 더러워요(あっちまが どろうぉよ)
エプロンが汚いです。

などと使いましょう!

食堂で使える韓国語⑩「取り皿」

韓国の食堂で使える簡単な韓国語まとめ♡これさえ覚えれば韓国グルメを満喫できる!
出典:
韓国料理は複数人で1つの料理を一緒に食べることが多いので、取り皿が必要な場面もたくさんあります。
取り皿は韓国語で「앞접시(あっちょっし)」。
覚えておくと食堂で必ず役に立ちますよ~!

例えば、
앞접시가 필요해요(あっちょっしが ぴりょへよ)
取り皿が要ります。

작은 앞접시 주시겠어요?(ちゃぐん あっちょっし じゅしげっそよ)
小さい取り皿をいただけますか?

などとお願いしましょう。

これだけ覚えて韓国グルメを満喫♡

いかがでしたか?
思ったより韓国の食堂での韓国語は難しくないですよね。
どれも覚えておけば必ず役立つ韓国語ばかりなので、ぜひ現地で使ってみましょう!
食べるメニューの幅が広がって、韓国グルメを思い切り満喫できるはずです♡

関連記事