# サントラ
# 韓国ドラマ
# 人気
# バラード
# 歌手
# 切ない
# 視聴率
# アイリス
# 紳士の品格
# チャンドンゴン

韓国人が好きなドラマのサントラBEST10♡

アップデート : 2019-07-28

日本でも大人気の韓国ドラマ。韓国ドラマの魅力はストーリーや俳優だけではありません!サウンドトラックも良いものばかり♡そこで、韓国人が好きな韓国ドラマのサントラBEST10をまとめました。

こんにちは〜!
最近韓国料理を作るのに夢中なkaulです。

韓国ドラマはストーリーももちろんおもしろいですが、ドラマの人気を支えるもう1つの魅力がサウンドトラック♡
その曲を聴いただけで、ドラマのシーンが頭に浮かぶことも。

そこで今回は、韓国人が好きなドラマのサントラBEST10を一挙大公開したいと思います!
皆さんがご存知のあのドラマもランクインしているかも!?

1. 이쁘다니까(イップダニッカ)

2016年に韓国で放送されたtvN「도깨비(トッケビ)」は、最高視聴率が20.5%を記録するほど大人気ドラマでした♡
このドラマを見て、主役を務めたコンユとイドンウクのファンになった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このドラマの人気サントラが「이쁘다니까(イップダニッカ)」。
歌手は에디킴(エディキム)です。
リズム感のあるサビは一度聞くと頭から離れません♡

2. 내 사랑아(ネ サランア)

2012年放送のSBSドラマ「신사의품격(シンサエ プンギョッ)紳士の品格」。
チャンドンゴンが出演したラブコメディとして話題を呼びました♡

紳士の品格からは、歌手이종현(イジョンヒョン)が歌う「내 사랑아(ネ サランア)」が選ばれました!
切ない気持ちを精一杯伝えようとする歌詞と歌声が印象的です♡

3. 나를 잊지 말아요(ナルル イッチ マラヨ)

2011年に放送されたMBCドラマ「최고의 사랑(チェゴエ サラン)最高の愛」。
チャスンウォンとユンゲサン、コンヒョジンが主役を務めた人気ドラマです♡
このドラマを代表するサントラが、歌手허각(ホガッ)の「나를 잊지 말아요(ナルル イッチ マラヨ)」。
愛する人に伝えたい切ない想いがたっぷり詰まったバラード曲です。

4. 사랑 참(サラン チャム)

2009年に放送されたKBSドラマ「アイリス」は、最高視聴率35.5%を記録!
イビョンホンとキムテヒが出演したことで、日本でも大人気でしたね。
アイリスからは、歌手December(ディセンバー)が歌う「사랑 참(サラン チャム)」がランクイン♡
愛する人を置いて行くしかない、アイリスのストーリーにぴったり合ったバラード曲です。

5. 가슴이 시린게(カスミ シリンゲ)

こちらもドラマ「紳士の品格」から!
이현(イヒョン)が歌う「가슴이 시린게(カスミ シリンゲ)」。
ドラマの中では代表曲といえるほど、愛する人に対する切ない想いを歌った曲です。
特に이현(イヒョン)の伸びやかな歌声を聞くと、自然と涙が出てきそうなほど切なくなります。

6. 살기 위해서(サルギ ウィヘソ)

2011年に放送されたJTBCドラマ「빠담빠담(パダムパダム)」。
チョンウソンとハンジミンが主演を務め、日本でも放送されました♡
古いドラマですが、愛する人への強いメッセージを歌った歌手노을(ノウル)の「살기 위해서(サルギ ウィヘソ)」は今でも多くの人から愛されています!

7. 운명같은 너(ウンミョンガットゥン ノ)

2014年に放送されたMBCドラマ「운명처럼 널 사랑해(ウンミョンチョロム ノル サランヘ)運命のように君を愛してる」。
日本でも人気のチャンヒョクが主演を務めたドラマです。
このドラマからは歌手정동하(ジョンドンハ)が歌った「운명같은 너(ウンミョンガットゥン ノ)」がランクインしました♡

8. 사랑 첫 느낌(サラン チョッ ヌッキム)

関連記事