# 景福宮
# キョンボックン
# 韓国
# カフェ
# おしゃれ
# おすすめ
# インスタ映え
# 韓国旅行

雰囲気抜群♡景福宮にあるおしゃれカフェBEST10

アップデート : 2019-07-14

ソウルの人気観光スポット景福宮(キョンボックン)。韓国の歴史を感じられるスポットとして有名です。そんな景福宮(キョンボックン)の近くにはオシャレなカフェが続々と誕生しています。今回は景福宮にあるおしゃれカフェを紹介します!

33marketは2018年夏にオープンしたカフェです。
日本でお菓子教室を開いたこともある韓国人の先生がいるお店で、日本語もペラペラです。

日本語が通じるところは安心して入店できますね。
人気のメニューがチーズケーキと羊羹、クッキーのセットです。
すべて手作りで、甘すぎず、優しさが感じられる味です。

また、本格的なお茶も楽しめます。

店舗情報

住所:ソウル特別市鍾路区孝子路33 (서울특별시 종로구 효자로 33)
電話番号:02-720-8409
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜日、火曜日

景福宮のおしゃれカフェ⑤스펙터커피 (スペクトコーヒー)

スペクトコーヒーは韓国で人気のコーヒー、プリッツコーヒーの豆を使用していて、本格的なコーヒーを味わえることで人気のカフェです。
スペクトコーヒーで人気なのが、抹茶を使ったアフォガードに苺がのった「オックベリー」(7500ウォン)です。
こだわりのアフォガードに抹茶をかけ、さらにいちごがのっていて、めずらしい組み合わせですが、おいしいこと間違いなしです。

また、あんことバターがサンドされた、ボリューミーなモナカも人気です。
店内にはお花がたくさん飾られていて、きれいなお花を眺めながらゆっくり落ち着いてお茶をすることができます。

店舗情報

住所:ソウル市鍾路区通仁洞48-2 (서울 종로구 통의동 48-2)
電話番号:02-6101-6060
営業時間:13:00~21:00
休日:不定休

景福宮のおしゃれカフェ⑥HIVER (ハイバー/하이버)

HIVERは豊富な種類のパンと美味しいコーヒーが楽しめるカフェです。
店内はシンプルでおしゃれなつくりになっています。
あんバターサンドが人気で、いわゆる「断面萌え!」するパンです。
パンは店の奥で焼かれているので、焼きたてが食べれたら、ラッキーです。

お店のロゴのHIVERが書かれた青色のカップもスタイリッシュでオシャレですね。

店舗情報

住所:ソウル市鍾路区ヌサン洞166-127 (서울시 종로구 누상동 166-12)
行き方:地下鉄3号線景福宮駅三番出口近くのマウルバス鍾路9番に乗りの終点で下車
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜休み

景福宮のおしゃれカフェ⑦イイオム (이이엄)

喫茶室+ギャラリーのお店"日用美 而已广"(イイオム)。
とても落ち着いた雰囲気のカフェです。


静かな場所でゆっくりお茶やコーヒーを楽しみたい人にはぴったりのカフェです。

店舗情報

住所:ソウル鍾路区玉仁洞47-57(서울 종로구 옥인동 47-57)
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

関連記事