# 景福宮
# キョンボックン
# 韓国
# カフェ
# おしゃれ
# おすすめ
# インスタ映え
# 韓国旅行

雰囲気抜群♡景福宮にあるおしゃれカフェBEST10

アップデート : 2019-07-14

ソウルの人気観光スポット景福宮(キョンボックン)。韓国の歴史を感じられるスポットとして有名です。そんな景福宮(キョンボックン)の近くにはオシャレなカフェが続々と誕生しています。今回は景福宮にあるおしゃれカフェを紹介します!

景福宮のおしゃれカフェ⑧MK2 (エムケーツー / 엠케이투)

MK2はドイツに住んでいたオーナーがヨーロッパ各地で集めた、ヴィンテージ家具が魅力的なカフェです。
家具だけではなく、ドリンクやケーキやお酒などもヨーロッパのものを提供している、少し変わったカフェです。
オーナーのこだわりがつまったヴィンテージ家具は季節ごとに変わることもあるみたいです。
カラフルなイスはめずらしくて、かわいいですね。
ショーケースには色んな種類のケーキが並べられています。
どれにしようか迷っちゃいますね。

日によってケーキの種類が変わるので、注意してください!
夏に人気なのがトマトのシャーベット。
フルーツのシャーベットはよく見かけますが、トマトはちょっと珍しいですね。

暑い夏にぴったりのデザートです。

店舗情報

住所:ソウル特別市鍾路区昌成洞 122-2 (서울시 종로구 창성동 122-2)
行き方:地下鉄3号線景福宮駅 3番出口 徒歩7分
電話番号:02-730-6420
営業時間:11:00~23:00
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

景福宮のおしゃれカフェ⑨Cafe Archivist (カフェアーキビスト/아키비스트)

Cafe Archivistは黒を基調としていて、大人っぽい雰囲気がただようカフェです。
地元の人からも人気があって、コーヒーがおいしく、ゆっくりできると評判です。
Cafe Archivistではアインシュペナーというホイップクリームが入ったスイーツのようなコーヒーが有名です。
クリームがたっぷりとのっていて、コーヒーが苦手な方でも飲めそうですね。
タルトやスコーン、ダックワ―スなどのいろいろな焼き菓子も提供されていて、コーヒーとお菓子がよく合うと言われています。

どれも美味しそうなので、スイーツ好きにはたまらないです。

店舗情報

住所:ソウル特別市鍾路区孝子洞164-7 (서울시 종로구 효자동 164-7)
電話番号:02-738-1517
営業時間:11:00 ~ 21:00

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソウルの人気観光スポット景福宮(キョンボックン)。
景福宮(キョンボックン)を見て、じっくり韓国の歴史を味わえたら、近くのカフェでお茶していくのがおすすめです。

新しいお店がどんどんオープンしているので、景福宮(キョンボックン)へ訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事