# クォンサンウ
# クォン・サンウ
# ドラマ
# 子供
# 妻
# 現在
# 映画
# インスタ
# ファンミーティング
# 天国の階段

クォンサンウのプロフィール総まとめ!出演ドラマや映画、妻や子供、現在の様子などを大公開!

アップデート : 2019-07-03

大人気ドラマ「天国の階段」で人気を集めた韓国俳優、クォンサンウ。今回は、クォンサンウのプロフィール、出演ドラマや映画、妻や子供、現在の様子などを大公開!

韓国の人気俳優クォンサンウの出演ドラマ&映画や結婚事情を紹介!

こんにちは!
韓国ドラマ大好きアラサー女子のrinrenです。

今回、みなさんにご紹介するのは韓国の大人気俳優、クォンサンウです♪

2003年公開の映画『同い年の家庭教師』で大ブレイクをはたした韓流スターです!

ここでは、クォンサンウのプロフィールや今までに出演したドラマ&映画作品、結婚事情まで徹底的にご紹介したいと思います!

クォンサンウをよく知らないという方もこの記事を読めばクォンサンウの魅力がわかるはず…♡

クォンサンウの年齢&身長や性格は?詳しいプロフィールを紹介!

まずはクォンサンウのプロフィールを確認していきましょう♪

名前:クォン・サンウ
ハングル表記:권상우
誕生日:1976年8月5日
身長:181cm
体重:80kg
所属会社:シュウカンパニー
学歴:韓南大学美術教育学科
血液型:O型

1998年にモデルとして芸能界デビューを果たしたクォンサンウ。

2003年には韓南大学美術教育学科を卒業し、俳優一本で活躍するようになりました。

大学では美術教師になる勉強をしていたそう。
こんな先生がいたら大変なことになりそうですね(笑)

クォンサンウの年齢は42歳!ドラマ「おいしいプロポーズ」でデビュー

クォンサンウの年齢は42歳!
アラフォーとなった今、大人の色気も出てきてますますステキになっていますね♪

クォンサンウのドラマデビューは2001年放送の韓国ドラマ「おいしいプロポーズ」。

このドラマでは脇役でしたが、2003年には『同い年の家庭教師』でキムハヌルとのW主演を務め、
コミカルな演技と類まれなる存在感で一気に注目を集めます。

その後、2004年放送のドラマ「天国の階段」で、失明した主人公を支える心優しい御曹司を演じ、爆発的人気を獲得。
アジア各国でもその名が知れ渡るようになりました。

日本でもファンが多い韓国俳優です!

クォンサンウが事務所脱退!現在は自分で事務所を経営

2014年、クォンサンウは今まで所属していた芸能事務所べルアクターズエンターテインメントを脱退しました。

その後、清潭洞(チョンダムドン)にある4階建てのビルを58億ウォンで購入し芸能事務所シュウカンパニーを設立します。

今後は事務所取締役としても活躍していくようです!

クォンサンウの性格は?やんちゃで正直者って本当?

童顔に高身長というギャップが人気のクォンサンウですが、実際はどのような性格なのでしょうか?

2009年のTV番組でクォンサンウは
「学生時代はよく先生に叱られていた」「正直な性格ゆえに、損することもよくある」
と自身の性格を語っています。

その性格はどうやら本当のようで、同年の映画雑誌でのインタビューで「韓国がイヤで、海外生活に憧れていた」という発言が物議をかもしたことも…。

よくいえば、正直者悪くいえば、ちょっと空気が読めないといった感じでしょうか…?

ただ、思ったことを素直にいえるのは素晴らしいことですね。

マイナスな意見を控えれば何ら問題のない明るい性格といえるでしょう!

クォンサンウの兵役はいつ?かなり若い頃におわっていた?!

韓国俳優の兵役といえば、「人気絶頂期に兵役が決まり、ファンと涙の別れ…」というのがよくある流れ。

しかし、クォンサンウは本格的な芸能界デビュー前の1998年に兵役がおわっています。

論山(ノンサン)基礎軍事訓練所で訓練に勤しんでいたというクォンサンウ。

クォンサンウの人気絶頂時は「いつ兵役に行くかハラハラしなくて済む」と安心するファンも多かったようです。

クォンサンウは歌も上手い!CDデビューしたことも

実力派俳優として知られているクォンサンウですが、実は歌もすごく上手いんです!

2001年放送のドラマ「神話」では作中で甘い歌声を聞かせファンを魅力しました。

そのほかのドラマのサウンドトラックで歌を披露するほか

2011年にはデビューCDアルバム「ミッシング」を日本でリリース。

日本のファンミーティングでも披露することも多いようです!

一度生で聞いてみたいものですね!

クォンサンウが出演したドラマ作品をまとめてご紹介!

「天国への階段」でヒロインを真っ直ぐに想う御曹司役を演じ、注目を集めたクォンサンウ。

そのほかにも、クォンサンウは数々の話題ドラマに出演しています。

ここでは、クォンサンウが出演しているおすすめのドラマをご紹介します♪

クォンサンウの出演ドラマ一覧はこちら!

クォンサンウが過去に出演したドラマは
およそ15作品です。

●2001年「おいしいプロポーズ」
●2001年「真心の斧」
●2001年「神話」
●2002年「ただいま恋愛中」
●2003年「太陽に向かって」
●2003年「天国の階段」
●2005年「悲しき恋歌」
●2007年「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」
●2009年「シンデレラマン」
●2010年「レディプレジデント〜大物」
●2011年「冬のサクラ」
●2013年「野王」
●2013年「メディカル・トップチーム」
●2014年「誘惑」
●2017年「推理の女王」

かなりたくさんのドラマで活躍していますね!

それでは、この中からクォンサン出演の
おすすめドラマを3つご紹介します♪

クォンサンウの出演ドラマおすすめ作品①天国の階段

関連記事

目次

韓国の人気俳優クォンサンウの出演ドラマ&映画や結婚事情を紹介! クォンサンウの年齢&身長や性格は?詳しいプロフィールを紹介! クォンサンウの年齢は42歳!ドラマ「おいしいプロポーズ」でデビュー クォンサンウが事務所脱退!現在は自分で事務所を経営 クォンサンウの性格は?やんちゃで正直者って本当? クォンサンウの兵役はいつ?かなり若い頃におわっていた?! クォンサンウは歌も上手い!CDデビューしたことも クォンサンウが出演したドラマ作品をまとめてご紹介! クォンサンウの出演ドラマ一覧はこちら! クォンサンウの出演ドラマおすすめ作品①天国の階段 クォンサンウの出演ドラマおすすめ作品②メディカル・トップチーム クォンサンウの出演ドラマおすすめ作品③推理の女王 クォンサンウ出演のおすすめ韓国映画を紹介! クォンサンウの出演映画一覧はこちら! クォンサンウ出演のおすすめ映画①同い年の家庭教師 クォンサンウ出演のおすすめ映画②悲しみよりもっと悲しい物語 クォンサンウ出演のおすすめ映画③探偵なふたり クォンサンウの結婚事情♪妻や子供など家族の情報を大公開! クォンサンウの妻は女優のソンテヨン!2人の子供に恵まれました♪ クォンサンウが仲睦まじい家族写真を公開! クォンサンウの2019年のファンミーティングの予定は? クォンサンウのインスタグラムでステキな家族写真をチェックしよう! クォンサンウの今後の活躍に目が離せない!