# ジナン
# iKON
# 身長
# 好きなタイプ
# インスタ
# 西野カナ
# 日本語
# 可愛い
# 私服
# タトゥー

最新版|iKONジナンは通訳いらずの日本語力!誕生日や、彼女、私服コーデなど完全分析!

アップデート : 2020-12-31

iKONメンバーJAYことジナン♡iKONの最年長でメインボーカルとしてグループを引っ張るジナンは、なんと冗談まで言えるほど日本語がペラペラなんです!身長や誕生日などのプロフィールからデビュー前の経歴、私服、好きなタイプまで詳しくご紹介します!

iKONジナンの私服コーデをご紹介!

iKONジナンの私服がおしゃれだと話題…!

ここではジナンの私服コーデをざっとご紹介していきます♪
白の無地Tにチェックのゆるっとしたパンツ。
シンプルだけど、オシャレ見え!
緩めのシャツにハーフパンツのブラックコーデ。
グッチのバッグとかっちりとしたシューズを合わせてゆるさとのバランスが取れています。
黒スキニーに柄物のシャツというシンプルコーデですが、少し個性のあるシャツやブランドバック、サングラスなど…アイテムに気を使うだけでオシャレ感が増しますよね。

普段可愛いと言われているiKONジナンですが、セクシーでかっこいい…!

iKONジナンのお姉さんって!?

芸能人の兄弟や家族は何かと話題になったりしますが、iKONジナンのお姉さんもファンの中ではなかり有名!

ジナンのお姉さん、キム・セヨンさんはインスタグラムをされているのですが、一時期よりもフォロワー数は減ったものの、フォロワー数はかなり多いです。
芸能人みたい!と思ってしまうほどの人数です。

しかし現在は非公開アカウントとなっています。
以前公開されていた時にはジナンのことをいじるような投稿があったりと、仲良しなんだなあと伝わってくる投稿がよくありました…!

iKONジナンの好きなタイプは…?

ファンなら気になるiKONジナンの好きなタイプって…?
詳しくまとめていきたいと思います…!

ジナンの好きなタイプを調べてすぐ出てくるのが…

・基本的には好きなタイプは特にない
・直感でその人を好きになるかどうかが決まる
・第一印象が1番大切

ということです。

好きなタイプは特にないとのことで、ジナン自身が直感でこの人いいな!という何かがあれば好きになるということでしょう。
第一印象が大切というのは、見た目ももちろんあるかもしれませんが、会ったその時の振る舞いなども含まれるようです。

とはいえ、基本的に好きなタイプはないというジナンではありますが、芸能人なら当然、様々なインタビューで好きな女性のタイプを質問されるもの。
これまでにも何度もあったようで、様々な答えが出てきたのでまとめていきたいと思います😊
【外見に関すること】
・大人っぽい雰囲気の女性
・どちらかというと可愛い系よりは綺麗系
・ロングヘア
・メイクはナチュラルメイクで自然な感じ
・自分に似合うファッションを知っている人
・フラワープリントのワンピースなど可愛らしい清楚な感じの服が似合う人

【性格・内面、仕草などに関すること】
・年齢はどちらかというと、年上(ちなみにジナンは1994年2月7日生まれ)
・自分が甘えるよりは大人な女性から甘えられたい
・こまめな連絡は苦手(ジナンが)
・自分と話が合う人(共通の話題を持っている人)
・趣味や考え方(価値観)などが合う
・明るい性格
・一緒に楽しんだり盛り上がったりできるような人
・照れている時の笑顔が可愛いと感じる
・自分に気がありそうな視線を送られるとドキドキする

答えている時期が違うので、これだけを見ると矛盾してない…?と思うところもしばしばありますが…

基本的には年上の女性が好きで、ビジュアル的には(内面もかも?)可愛い系よりはキレイ系が好きな様子。
大人っぽい雰囲気の女性に惹かれるそうです。

ジナン自身がこまめな連絡は得意ではないと話しているので、
いつも一緒にいたい、ずっと連絡を取っていたいという甘えたな女の子よりも、落ち着いた雰囲気の人が好きなよう。
とはいえ年上から甘えられたいと発言していたり、頼られるのは好きな様子。

また、明るい性格の人がいいと答えており、一緒に楽しんだりできるような人が好みということで、普段の性格や見た目とのギャップなどに惹かれるのかもとキュレーターは感じました。

また、“自分に気があるのかな?という視線を感じるとドキッとする”ということですが…
好きなタイプは特にないというジナンなので、自分から好きになるというよりは、好意を寄せられているうちに好きになるような感じなのかな…?とも思いました。

iKONジナンの過去の恋愛や熱愛の噂はある…?

AOA ジミン

本名:신지민(シン・ジミン )
生年月日:1991年1月8日

iKONジナンといえば、1度熱愛スキャンダルが出たことがあるんです。

SNSなどでもかなり話題になったので、iKONのファンの方に限らずK-POPファンの方なら聞いたことがある!という方も少なくないはず…。

そんなジナンの熱愛スキャンダルの相手はというと…
FNCエンターテインメント所属のガールズグループAOAのリーダー、ジミン。

まず、ジミンは1991年生まれということでジナンよりも3歳(3学年)年上。
AOAでは最年長で見た目は可愛らしさと綺麗な感じがミックスされた感じで、元気で明るい性格。
ジナンの好きなタイプを先ほどご紹介しましたが、AOAのジミンに当てはまることが結構あります。
AOAジミンと噂になったのは、ジナンがまだ練習生の頃なので、もうかなり前の話ですね。

そして2人が噂になったのは、2人が仲良く買い物に行っているであろう写真が流出したことがきっかけです。
この写真でいえば、確かに後ろ姿の感じはジナンとジミン にそっくり。
とはいえ、後ろを向いている写真なので不確かではありますよね。

しかしこの写真を撮った人の証言からすると、実際にこの2人の顔を見たので間違いではないとのこと。
この証言が本当ならば、2人で間違いなさそう…。
そしてファンたちが2人が付き合っているのは本当なのか…?と色々と調べ始め、ジナンとジミン2人の共通の持ち物(カバンや靴)を沢山見つけています。

あまりにも沢山のものが出てきたので、流石に噂レベルではなくなってきた、というのが事実。
ほぼ本人たちで間違いはなさそうです。

また、先ほどの写真の2人の身長差から見てもジナンとジミン の身長差と一致しますし、2人で間違いはなさそうです。
そして決定的な発言もありました。
この発言で2人の熱愛が本当だったんだという証拠になったんです。

ジナンは『WIN:Who is Next?』に出演していた際、ジナン自身の歌声について『夜に聴くといい声』だと発言しています。
熱愛が関係してなければ、iKONのメインボーカルですし、ジナンの歌声は柔らかくて甘い歌声なので確かに!と頷けますが…

同時期にAOAのジミンもラジオ番組で『仲良くしている練習生がいます』発言とともに、
理想のタイプとして『肩幅が広くて夜に聴くといい声』の人が好みだと話しました。

この時ジナンは練習生、そして“夜に聴くといい声”という全く同じ発言…
匂わせどころか、熱愛を確定する発言になってしまったんです。

2人を応援しているファンの方々からすれば、かなりショックだったことと思います。
実際に、ファンの間ではそんな2人に失望したという声も上がっており、ファンを離れた方もいる様子。

iKONジナンは西野カナが好き?西野カナとの噂がある?

関連記事