# SES
# SMエンターテインメント
# アイドル
# 女性アイドル
# ニョジャアイドル
# 人気アイドル
# 韓流
# 韓国アイドル
# 1世代アイドル

今はアイドル戦国時代!韓国の1世代アイドルって誰?!(女性グループ篇)

アップデート : 2019-06-02

年号が変わることによって、平成を代表するアーティストや歌が 注目されています。90年代から2000年代前半に渡って 人気だったアイドルも改めて注目されていますが、同じ時期に 韓国ではどのようなアイドルが人気だったのかが気になり、 ご紹介しようと思いました。

〈꿈을 모아서〉は日本で活動した時の曲を韓国語で訳して発表した曲です。
個人的にkinkiu0721が一番愛する曲でもあります。(*'-⌒*)
日本語の曲名は〈夢をかさねて〉です。

日本版は有名アイドル「SPEED」を連想させる歌唱法ですが、
韓国版はまた違う歌唱法で歌っているのが、この曲の楽しみ方の一つでもあります。
同じ曲が国の解釈によってこのように異なるんだと思いながらいつも
比較して聞いてます!(個人的に鼻声が混ざっているのが苦手でして・・自分は韓国版の方が好みですが;)

解散/20周年プロジェックト「Remember」

5thアルバムを最後に活動終了し、個人活動を行います。
ユジンは女優として、シュとバダは歌手として活動を続けます。

デビュー20周年を迎えて、記念ライブなどいろんな方法で再結合を論議している中
イ・スマンさんも含めて具代的に話し合いして、再結合が公式的に決定しました。
2016年デジタルシングルLove [story]を発表。
1999年アルバムのタイトル曲で、リメイク形式で編曲/再収録を行いました。
原曲ではなかったラップのパートが増えたり、<('Cause) I'm your girl>の
サビ部分が入りました。To.ファンの記念的な一曲でした。

時間が経って、現在は3名とも結婚して
子供もいます。

<Remember>のTeaserはシュの息子が登場します。
<Remember>はメンバー全員が作詞を担当、アルバムを準備して
感じたこととファンに対する感謝や彼女たちの本音を込めたそうです。

20年が過ぎたとは思えないほど、妖精時代のまんま
素敵なS.E.S.でした。

まとめ

以上S.E.S.の紹介でした。
みなさん、いかがでしたか?
少しは興味が湧いたでしょうか?:)

上記で紹介した曲以外にも
たくさんの名曲があるグループです!

時間が許す方達はぜひ!堪能してみてください♡

次回も面白い韓国アイドル情報でお目にかかりましょう〜
アンニョン〜

関連記事