# PENTAGON
# ペンタゴン
# メンバー
# プロフィール
# 人気順
# 見分け方
# 脱退
# イドン
# 日本人
# 紹介
# シャイン
# Shine
# 解散
# キングダム
# road to kingdom
# ハングル
# 身長
# 誕生日
# 呼び方
# 年齢
# 兵役
# 入隊

2024最新 | 自主制作ドル・PENTAGONメンバー人気順でみるプロフィール総まとめ♡

アップデート : 2021-01-28

人気アイドルグループ・PENTAGON(ペンタゴン)。日本人ユウトも所属し、作詞作曲や振り付けも行う「自主制作ドル」として知名度高い彼ら!メンバーごとの身長や誕生日などのプロフィールから、兵役事情、脱退メンバーそしてサバイバル番組「Road To Kingdom」出演の様子など詳しくご紹介します♪

PENTAGON(ペンタゴン)メンバーを人気順にご紹介!

PENTAGONメンバー人気順ランキング9位. イェナン

名前:イェナン

ハングル:옌안

本名:ヤン・アン(閆桉)

ニックネーム:イェナンちゃん、イェナン

誕生日:1996年10月25日

身長:187cm

体重:70kg

星座:さそり座

血液型:A型

出身地:北海道出身、中国・上海市育ち

趣味:絵を描くこと、スポーツ

ポジション:サブボーカル

学歴:不明

家族構成:父、母

 

 

PENTAGONの中国人メンバー、イェナン。

 

中国在住の時からK-POPが好きだったそうで、韓国語を自主的に勉強していたのだとか。

 

CUBEエンターテインメントのグローバルオーディションに参加し、練習生となりました。

 

 

そんなイェナンといえば、キリッと濃いめの甘い顔立ちで、身長もPENTAGONの中では2番目に高くスタイルも抜群!


PENTAGONのビジュアルラインの1人でもあります。

 

また母国中国では「レディーキラー」と呼ばれるほど、年上の女性ファンからの人気が高いです。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGONイェナンのプロフィール大公開!レディキラーなかっこよさ♡

PENTAGONメンバー人気順ランキング8位. シノン

名前:シノン

ハングル:신원

本名:コ・シノン(高信源)

ニックネーム: シノン、コシノン

誕生日: 1995年12月11日

身長: 184cm

体重:68kg

星座:いて座

血液型:A型

出身地:韓国 忠清北道清州市

趣味:映画鑑賞

ポジション:サブボーカル

メンバーカラー:

学歴:高校卒業学歴検定試験 合格

家族構成:父、母、姉

 

 

PENTAGONのサブボーカル担当、シノン。

 

PENTAGONの中ではパートが少ない方ではありますが、純粋で綺麗な癖のあまりない歌声を披露しています。


そんなシノンですが、ピアノが得意で特技にしようと練習も頑張っているそうです。

 

他のメンバーに隠れがちですが、作詞・作曲もすることができ、音楽的な才能もとても豊かです。


シノンもまた、高身長のスッキリとした顔立ちのビジュアルラインの一人。

 

デビュー前にはEXOのBWCWカフェでアルバイトをしていた経験があるのですが、EXOのチャニョルに似ているとネット上で話題になったこともあります。

 

優れたビジュアルとは反して、突拍子もない行動をとったり、不思議な発言をしたりと、天然な姿もまた魅力的です。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGON シノンのプロフィールを大公開♡EXOのカフェでバイトしてた?!

PENTAGONメンバー人気順ランキング7位. ヨウォン

名前:ヨウォン

ハングル:여원

本名:ヨ・チャング(呂暢九)

ニックネーム:ヨウォンくん、ヨウォニ、チャング

誕生日: 1996年3月27日

身長:179cm

体重:60kg

星座:おひつじ座

血液型:B型

出身地:韓国 大田広域市 中区

趣味:映画・ドラマ鑑賞、食べ歩き、ボーリング、水泳

ポジション:リードボーカル

学歴:白岩高校

家族構成:父、母、姉

 

 

PENTAGONのリードボーカル担当、ヨウォン。

 

すっきりとした落ち着いた歌声が綺麗で、掴みの部分や重要な部分を任されることがとても多いです。


そんなヨウォンは、どちらかというと俳優のような端正な顔立ちをしています。

 

最近ではそんなビジュアルも生かして演技にも挑戦。

 

時代劇『朝鮮美人別伝』というウェブドラマに出演した際は、その端正なビジュアルを生かして女装にも挑戦しました。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGONヨウォンのプロフィールまとめ♡真面目で前向きでノジェム?!

PENTAGONメンバー人気順ランキング6位. ホンソク

名前:ホンソク

ハングル:홍석

本名:ヤン・ホンソク(梁洪碩)

ニックネーム:ホンソク、ホンママ、ヤンくん

誕生日:1994年4月17日

身長:180cm

体重:64kg

星座:おひつじ座

血液型:A型

出身地:韓国 ソウル特別市

趣味:音楽を聞く、読書

ポジション:リードボーカル

学歴:中部大学大学院実用音楽科

家族構成:父、母、兄

 

 

PENTAGONのリードボーカル担当、ホンソク。

 

すっきりとしたバラード向きの柔らかい歌声を持ったメンバーです。

 

ホンソクはPENTAGONとしてデビューする前は、元々YGエンターテインメントの練習生でした。

 

 

YGの練習生時代には、YGサバイバル番組Mnet「MIX&MATCH」に出演した経験があります。

 

番組では残念ながら脱落してしまい、その後CUBEへ移籍した形となります。

 

そのためデビュー前から人気と知名度は抜群!PENTAGON結成を追ったサバイバル番組「PENTAGON MAKER」に出演時には、1番最初にデビューを決めたメンバーでもあります。


 

ホンソクの気になる性格は、落ち着いていて真面目でしっかり者。また、PENTAGONのお母さん担当でもあり、メンバーのお世話をすることもあります。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGONホンソクのすべてを大公開♪iKON候補生だった?

PENTAGONメンバー人気順ランキング5位. ウソク

名前:ウソク

ハングル:우석

本名:チョン・ウソク(鄭禹奭)

ニックネーム:ウソク、ウソギ

誕生日:1998年1月31日

身長:188cm

体重:70kg

星座:みずがめ座

血液型:O型

出身地:韓国 光州広域市

趣味:映画鑑賞、絵を描く、ビートボクシング

ポジション:メインラッパー

学歴:ソウル公演芸術高等学校 舞台美術学科

家族構成:父、母、姉



PENTAGONのメインラッパー担当、ウソク。


ウソクは、K-POPアイドルの中でもTOP3に入るほどの身長の高さの持ち主で。その足の長さと細身な体型で、スタイルも抜群です。


そんなウソクといえば、マンネ(末っ子)らしくやんちゃな性格ですが、上下関係もしっかり重んじるタイプで、礼儀正しい性格。

 

同い年のユウトやキノと一緒にいるときには、楽しそうにわちゃわちゃしているところが、年上メンバーたちといるときには良い弟としての姿を見ることができます。

 

同じ事務所の後輩である、Wanna One出身のライグァンリンは、ウソクが憧れの存在だそう。

 

そんな2人は、2019年に「ウソク×グァンリン」としてでユニットデビューも果たしました。

 

 

さらに詳しく… 

PENTAGONウソクのすべてを徹底解剖♡ラップ、作詞、バイオリンと多才すぎる?

 

PENTAGONメンバー人気順ランキング4位. キノ

名前:キノ

ハングル:키노

本名:カン・ヒョング(姜炯求)

ニックネーム: キノちゃん、キノ、ヒョングくん、キノやん

誕生日:1998年1月27日

身長:177cm

体重:59kg

星座:みずがめ座

血液型:B型

出身地:韓国 京畿道 城南市

趣味:音楽・映画鑑賞、読書、水泳

ポジション:メインダンサー、サブボーカル

学歴:翰林演芸芸術高等学校 実用舞踊科

世宗大学 舞踊科 中退

家族構成:父、母、妹

 

 

PENTAGONのメインダンサー兼サブボーカル担当、キノ。

 

そんなPENTAGONのパフォーマンで中心的存在です。

 

また、そんなダンスのスキルを活かし、PENTAGONの曲の振り付けを行うこともあります。


ステージの上での表情が良く、自分の魅せ方も上手。更に、ファンサービスも旺盛なキノは、天性のアイドルとも言われ、様々な才能を持っている、オールラウンダーです!


マンネ(末っ子)ラインですが、しっかり者で、ストイックに努力を続けるかっこよさも魅力的です。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGON キノのプロフィール大公開!セブチのバーノンと大の仲良し♡

PENTAGONメンバー人気順ランキング3位. ユウト

名前:ユウト

ハングル:유토

本名:安達祐人(アダチユウト)

ニックネーム: 安達先輩、安達、ユトくん

誕生日:1998年1月23日

身長:185cm

体重:63kg

星座:みずがめ座

血液型:O型

出身地:長野県 長野市

趣味:アニメ・音楽・映画鑑賞

ポジション:リードラッパー、リードダンサー

学歴:不明

家族構成:父、母、姉、兄

 

 

PENTAGONのリードラッパー兼リードダンサー担当の日本人メンバー、ユウト。

 

低音ボイスを生かしたラップが魅力的です。ラップメイキングも自分自身で行なっているため、たまに歌詞の中に日本語を混ぜていることも!

 

ダンスも上手で、手足の長さ・身長を生かしたパフォーマンスが持ち味です。

 

また、ユウトがいることでPENTAGONのメンバーたちはより日本語の勉強への意欲が高く、日本語をスラスラと話すことができるメンバーが沢山います。


ユウトは日本のファンのためにもたまにではありますが、VLIVEで日本語放送をしてくれます。


そんなユウトといえば、穏やかで落ち着いていて、かなり大人しい性格ですが、実は怖がりだったり、笑顔が可愛らしかったりとギャップも魅力の一つです。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGON ユウトのすべてを大公開♡韓国デビューの裏側は?

ネイティブ並み?韓国で活動する日本人アイドルの韓国語を徹底比較♡

PENTAGONメンバー人気順ランキング2位. ジノ

名前:ジノ

ハングル:진호

本名:チョ・ジノ(趙珍虎)

ニックネーム:ジノちゃん、ジンホちゃん、チョジノ、ジノ

誕生日:1992年4月17日

身長:168cm

体重:52kg

星座:おひつじ座

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道 富川市 出身

大田広域市 西区育ち

趣味:ピアノ、ギター、音楽鑑賞

ポジション:メインボーカル

学歴:清涼高等学校

家族構成:父、母、妹2人

 

 

PENTAGONの最年長で、圧倒的な歌唱力を持つメインボーカル、ジノ。

 

K-POPアイドルの中でも、その歌唱力の高さはトップクラスと言われています。

 

ジノはCUBE練習生以前には、SMエンターテインメントの練習生として過ごしていました。

 

当時練習生であるにも関わらず、TRAX ジェイ、SUPER JUNIORのキュヒョン、SHINeeのジョンヒョンと、一緒にSM THE BALLADの活動に参加し「Hot Times (시험하지 말기)」という曲をリリースした経験まであります。


残念ながら事務所との方針や方向性などの違いで事務所を去ることとなり、しばらくはボーカルトレーナーとして勤務していました。

 

そんな中、CUBEエンターテインメントから声がかり、新グループのメンバー候補として、「PENTAGON MAKER」に出演。

 

トータル8年間の練習生期間を経て、PENTAGONとして念願のデビューを果たしました。


それだけに、アイドルとは思えないほどのテクニックや感性のあるボーカルには定評があり、ラップ、ダンスも上手。

 

作詞・作曲もできる多才なメンバーなのです。



さらに詳しく…

PENTAGON ジノのプロフィールまとめ♡EXOでデビュー予定だった?!

PENTAGONメンバー人気順ランキング1位. フイ

名前:フイ

ハングル:후이

本名:イ・フェテク(李會澤)

ニックネーム:ホドゥモリ、フイティン、フインなど

誕生日:1993年8月28日

身長:172cm

体重:57kg

星座:おとめ座

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道 果川市

趣味:作曲、サッカー、テレビゲーム

ポジション:リーダー、メインボーカル、リードダンサー

学歴:果川中央高等学校

家族構成:父、母、兄

 

 

PENTAGONの頼れるリーダー、フイ。

 

PENTAGONではメインボーカルとリードダンサーを担当しています。


フイといえば歌唱力だけではなく、作詞・作曲能力に優れており「作曲ドル」とよばれているアイドルの一人です。

 

PENTAGONの楽曲を手がけるのはもちろんのこと、Wanna Oneデビュー曲「Energetic」を手がけるなど、その才能を遺憾なく発揮しています。


そんなフイは、責任感があって、常にグループのために、メンバーのためにと行動するメンバー想いなリーダー。

 

愛嬌や明るい性格なこともあって、PENTAGONのムードメーカー的存在。年下メンバーたちからもいじられるいじられキャラでもあります。

 

 

さらに詳しく…

PENTAGONフイは作詞作曲の神?あの大ヒット曲まで手掛けていたってホント!?

PENTAGONジノが突然の入隊発表!20年5月に現役入隊

関連記事