# PENTAGON
# ペンタゴン
# メンバー
# プロフィール
# 人気順
# 見分け方
# 脱退
# イドン
# 日本人
# 紹介
# シャイン
# Shine
# 解散
# キングダム
# road to kingdom
# ハングル
# 身長
# 誕生日
# 呼び方
# 年齢
# 兵役
# 入隊

2024最新 | 自主制作ドル・PENTAGONメンバー人気順でみるプロフィール総まとめ♡

アップデート : 2021-01-28

人気アイドルグループ・PENTAGON(ペンタゴン)。日本人ユウトも所属し、作詞作曲や振り付けも行う「自主制作ドル」として知名度高い彼ら!メンバーごとの身長や誕生日などのプロフィールから、兵役事情、脱退メンバーそしてサバイバル番組「Road To Kingdom」出演の様子など詳しくご紹介します♪

ジノがPENTAGONのメンバーから初めて軍人に!2020年5月11日に現役入隊をしました。

本人が静かに入隊をしたいと希望したため、入隊時間や場所は残念ながら非公開でした。


事務所の先輩グループBTOBのソンジェヒョンシクと同じく陸軍の訓練所に入隊。


以下で詳しく紹介しますが、PENTAGONが再起をかけて出演したサバイバル番組「Road To Kingdom(ロードトゥキングダム)」も、3次バトルからはジノ抜きの7人でステージをこなすことに。


しばらくはジノに会えない寂しい時間が続きますが、パワーアップして戻ってくるのを待ちましょう!

PENTAGON再起の望みをかけて出演した「Road To Kingdom(ロードトゥキングダム)」!その結果は…?

「Road To Kingdom(ロードトゥキングダム)」とは、Mnetで2020年4月〜6月まで放送されたサバイバル番組。

 

現役男性アイドルグループが実力を競い合い、最終的には同じ日に新曲を出して、音楽チャートの成績を競うというもの。

 

2019年秋に放送された女性グループが競い合う「QUEENDOM」のシーズン2となる番組。

 

 

シーズン1との違いは、脱落グループが出るということ。

 

今回の「Road To Kingdom」では、4回にわたって競演が行われる中で、途中2組が脱落するという過酷なルールに。


 

またPENTAGONは出演7組の中で一番の先輩。最初の顔合わせでは、他の後輩グループからは驚きと尊敬のような眼差しで迎え入れられました。

 

実はPENTAGONは、実力派グループにも関わらず、これまで音楽番組で1位をとったことがありません。

 

制作発表では、フイがまだPENTAGONの見えていない魅力が多く、実力、努力を尽くして素晴らしい舞台を見せたいと意気込みを見せました。

PENTAGONが、番組内で特に視聴者の心を掴んだパフォーマンスが、第3話の第2次バトル。

 

それはジノの入隊前最後となる全員でのパフォーマンスでした。

 

このステージでPENTAGONは、大ヒット曲「Shine」と「Spring Snow」のマッシュアップステージを披露。

 

ジノには内緒で、リーダーのフイがサプライズステージを提案しました。

 

 

このパフォーマンスでは、スーツケースを利用した明るく楽しいステージが終了した後、突如メンバーからのビデオメッセージが!

 

このサプライズメッセージに、感極まったメンバーの姿が映し出され、視聴者や共演者の涙を誘った感動的なステージとなりました。


PENTAGONの最終順位は3位と惜しくも優勝を逃してしまいましたが、ファンにとっては新たなPENTAGONの姿を見れた素晴らしい番組だったのではないでしょうか。

PENTAGONには脱退したメンバーがいる?

PENTAGON脱退メンバー. イドン

名前:ヒョジョン(イドン)

ハングル:효종(이던)

本名:キム・ヒョジョン(金曉鐘)

ニックネーム:ドニちゃん、ヒョジョン

誕生日:1994年6月1日

身長:173cm

体重:60㎏

星座:ふたご座

血液型:O型

出身地:韓国 全羅南道 和順郡

趣味:スケート、自転車、アニメ鑑賞

ポジション:メインラッパー、メインダンサー、ボーカル

家族構成:父、母、兄

 

 

PENTAGONの元メインラッパー兼メインダンサーだったイドン。

 

ちょっぴり高めな個性的な声のラップは、ほかのアイドルにはない魅力がありPENTAGONの曲に上手くマッチしていました。

 

特に、チャートを逆走することになった「Shine」は、まさにイドンの声にぴったりな曲でした。


そんなイドンですが、2018年にPENTAGONを脱退。

 

現在は「江南スタイル」でお馴染みのPSYが代表を務める事務所へ移籍しています。

 

 

さらに詳しく…

元PENTAGONイドンの現在とは?イドンの魅力と現在の活動を徹底調査します♡

イドンか辞めた理由は…?

PENTAGONの事務所の先輩であるヒョナとの公開恋愛が理由のひとつです。

 


熱愛報道前までフイとイドン、そしてヒョナはTriple H(トリプルエイチ)としてユニット活動もしていました。


先立って2日、キム・ヒョナとイドンの熱愛説が浮上し、CUBEエンターテインメント側は「事実無根」だとし、すぐに否定した。しかし、キム・ヒョナは3日、自身のInstagramを通じてイドンとの熱愛を認めた。その後、Triple H(キム・ヒョナ、PENTAGON イドン&フイ)は予定されていた音楽番組、ファンサイン会などのスケジュールを相次いでキャンセルし、事実上、今回のカムバック活動が終了となった。

出典: news.kstyle.com
こうしてCUBEエンターテインメント側とヒョナ・イドン側の主張が食い違ったり、度重なるスケジュールキャンセル、遂にはPENTAGONのカムバック活動が急遽終了など、様々な問題が。

 


こうしたことから、ファンからの批判の声も多く上がりました。


 


最終的にCUBEエンターテインメントと、ヒョナ・イドンの関係悪化による信頼回復不可との判断で


 


ヒョナとイドンは2人共、CUBEエンターテインメントとの契約が解除になりました。


 


合わせてイドンはPENTAGONから脱退することに。 


 


現在もヒョナとイドンは交際を続けており、公開恋愛状態なのですが…。


 


かなり強烈なスキャンダルではあったものの、その分注目度も高く、2人のInstagramはかなりのフォロワーがいますね。


PENTAGON(ペンタゴン)はサバイバル番組から誕生した自主制作アイドルグループ!

PENTAGONは、2016年10月10日にCUBEエンターテインメントからデビュー。


CUBEの練習生を対象にデビューをかけたサバイバル番組、「PENTAGON MAKER」をMnetで2016年5月17日〜7月19日にかけて放送。

 

このサバイバル番組に出演した10人の練習生が現在のPENTAGONです。

 

現在はメンバー1人の脱退を経て、9人組ボーイズグループとして活動しています。


そんなPENTAGONは、作詞・作曲能力に長けたメンバーもいることで、アルバムに収録されている曲のほとんどをメンバーが手がける「自主制作ドル」と言われています。

PENTAGONはデビュー曲は「Gollira」。

 

「Gollira」はPENTAGONの実力が存分に発揮されており、メンバーそれぞれの魅力をしっかり確認することができる曲です。


一見衝撃的なタイトルですが、愛する女性に向けた男の心をゴリラになぞらえて、野性的でダイナミックに解釈した洗練された歌詞が印象的な曲です。


デビューの約1年後、2017年11月10日には、CUBEから公式カラーも発表されました。

 

公式カラーは紺色で「Uninavy(ユニ・ネイビー)」と呼ばれています。

PENTAGON(ペンタゴン)のInstagramやSNS情報はこちら!

サバイバル番組にも出演し、勢いのあるPENTAGON。

 

そんな彼らの最新情報はSNSをチェックしましょう!

 

日韓で活躍しており、韓国・日本、それぞれの公式SNSがあります。


PENTAGON公式Instagram(韓国)
PENTAGON公式Twitter(韓国)
PENTAGON公式Twitter(日本)

まとめ

関連記事