# 韓国
# アイドル
# ヨジャチング
# GFREND
# シンビ
# ヨジャチングシンビ
# K-POP
# シンビ
# ジョングク
# 熱愛
# BTS
# VIVIZ
# Queendom2
# ムンビン

2024最新 | VIVIZ(元GFRIEND)シンビのプロフィール!性格が悪いと言われる理由は?

アップデート : 2022-04-11

GFRIEND(ヨジャチング)の解散後、VIVIZとして再デビューしたシンビ。そんな彼女の年齢・身長の基本プロフィールから、インスタ情報、BTSジョングクとの熱愛説、ASTROムンビンとの親交、また性格が悪いと言われる理由もご紹介!

今よりあどけない印象でとってもかわいい♡

 


くっきりした二重の涼しげな目元は今のシンビの面影を感じさせますね。


ちなみにSOURCE MUSICでの練習生期間は約1年。 

 


その前はBIGHITエンターテインメント(現HYBE)の練習生でした。


 


以前所属していた事務所での期間も合わせると約4年間の練習生期間を経てGFRIEND(ヨジャチング)としてデビューを果たしたことになります。 


 


歌手になることは幼い頃からの夢だったようで、その夢を叶えることができて本当によかったですね!


シンビの性格って?悪いと言われている理由は?

一見クールで近寄りがたいイメージのシンビ。

 


一体どんな性格なのでしょうか?
ファンの間で「反転魅力」と呼ばれるシンビの、気になる性格に迫ります!


大人っぽい見た目とは裏腹に以外と子供っぽい性格

見た目は大人っぽいけれど実際はGFRIEND(ヨジャチング)でもVIVIZでも末っ子ライン。

 


ファンから貰った手紙をもらった際、マネージャーさんがそれを回収したのが気に入らなかったのか、怒って取り返したり、ファンに足を振ってバイバイしたりと問題行動や態度の悪さが目立つこともあります。


 


こういった部分はまだ子供だな~と感じざるおえないですが・・・。 


 


性格はさっぱりとしていて、いつも飾らず自然体。 


 


コンサート等では泣いているメンバーの涙を真っ先に拭いに行ったりと優しい一面も垣間見えます。 


 


父親の趣味の影響で機械や車に興味があったり、アイドルらしくない少年っぽさもシンビの魅力のひとつです!


バラエティー番組で見せるシャイな一面

シンビは照れ屋で愛嬌が苦手なんです。

 



「愛嬌を見せて」と振られた時の本当に嫌そうな表情が面白い。 


 


愛嬌や面白いことをすることが苦手で、求められるといつも恥ずかしそうにしているのも普段とギャップがあって可愛いですよね!


シンビの笑い方が変?独特な笑い方がファンの間で話題

「カッカッカッカ」という全く可愛くない豪快な笑い方が、ファンの間では「カラスみたい」と揶揄されています。 

 


いや、おばさんか!とツッコミ思わずツッコミたくなってしまいますよね!


 


全く着飾っていないところが逆に好印象かもしれません(笑)


QUEENDOM2で見るシンビの性格!悪いと言われている理由は?

QUEENDOM2では1話でライバルを選ぶシーンがあり、Brave GirlsがVIVIZを選択。

 

その際に自分たちが選ばれたことに驚き、シンビが見せた"口角を片方だけ上げる表情"が「性格が悪そう」「怖い」と話題になってしまいました。

 

また、宇宙少女のメンバーが自分たちよりもデビュー日が遅いVIVIZに対して「GFRIENDなら先輩だけど2022年デビューなら"VIVIZ"」と少しふざける姿を見せました。

 

それを聞いたシンビは、元々知り合いである宇宙少女ヨルムに対して「ヨルム。先輩じゃないかしら?」と怖い表情で発言。

 

それによりヨルムや、周りで一緒にふざけていたメンバーたちが凍りつくような編集がされていました。

 

しかしこれはファンたちなどから「Mnetお得意の悪魔の編集だ」と言われていて、実際にシンビのお父さんも悪魔の編集に利用されることを懸念し「興奮すると口が片方だけ上がるのを管理した方がいい」とシンビにメッセージを送っていたそうです。

 

もちろん厳しいアイドル界をここまで生き延びてきたプライドと意地がシンビにあるのは確かでしょう。それにより他のグループに強い反応を示してしまうのもシンビならでは。

 

しかし、先述したようにシンビは自分を飾らないシンプルでストレートな性格だと言えます。

 

実際にこのシンビの発言により現場がどんな雰囲気だったのかは分かりません。

 

しかしながら、放送されたような殺伐とした感じは無かったのではないか、いわゆる"悪魔の編集"だったのではないかと思われます。

 

さっぱりとした性格が故に、番組を面白おかしく編集するネタにシンビのリアクションが使われてしまうのはファンとしても胸が痛いできことではないでしょうか・・・。

 

関連情報:

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の出演アイドルを事前予習!見どころや韓国の反応は?

少女時代出身ジェシカに似てる?クールビューティーな美貌

シンビはデビュー当時から元少女時代のジェシカに似ているといわれてきました。
シャープな顎のラインと目元がたしかにソックリ! 

 


二人は見た目だけでなく、可愛い歌声や黙っていると一見クールに見える所まで、似ている部分がとても多いんです。 


 


姉妹だと言われても信じてしまいそうですね。


真似したい!シンビのシックなスタイリング

メンズライクなデニムジャケットやミリタリーコート、ハードな印象を与えるレザーのアイテムを取り入れたクールでちょっぴりボーイッシュなスタイリングをよくしています! 

 


スカートなどはあまり穿かないようで、スキニーデニムの着用率が高いです。 


 


アイテム自体はシンプルなものが多いので、日本で売っているアイテムでもコーディネートが組みやすそう。 


 


お手本にしてシンビみたいにかっこよく着こなしましょう!


シンビのパーソナルカラーは?メイクの特徴も

シンビのパーソナルカラーはブルーベース夏(クールトーンサマー)。

 


ブルベ夏の人はアッシュ系の髪色や黒髪が似合いますが、シンビもそういった髪色を選ぶことが多いですね。 


 


メイクも髪色と同じく、黄色みの少ない青みのあるピンクやレッド系のカラーを使うとシンビみたいな上品な透明感を演出することができるので挑戦してみて下さい!


VIVIZ(元GFRIEND)シンビ・BTSジョングクとの熱愛説のきっかけは?

関連記事