# 韓国
# 韓国旅行
# 韓国スターバックス
# 韓国スタバ
# 韓国スタバタンブラー
# 限定タンブラー
# 可愛い
# スタバタンブラー

【2018年最新版】韓国スタバのタンブラー可愛すぎ問題♡今まで発売されたタンブラーまとめ

アップデート : 2018-10-20

韓国スターバックスは、日本のスタバとは違った独自のメニューやグッズが大人気!今回はグッズの中でとくに人気の高いタンブラーに注目♪今まで発売された歴代タンブラーを振り返りつつ、今後発売予定のタンブラーについてもちょっとだけお話します。

毎年人気なのが、チェリーブラッサムタンブラーとクリスマスタンブラー。

チェリーブラッサムタンブラーは、ピンクで可愛い桜がフューチャー。
毎年デザインが違うので思わず集めたくなるようなキュートさですよね!最近ではLEDライト付きの光るチェリーブラッサムタンブラーも発売されているんですよ。
クリスマスタンブラーは、サンタや雪だるまなどをモチーフにかわいらしいデザインが魅力。

去年の2017年クリスマスタンブラーはLEDライト付きのものが発売され、店舗によっては即売り切れになるほど人気が高かったそうですよ。
ちなみに、春夏秋冬のMDタンブラーは、時期により第1段、第2段とそれぞれ違うデザインのものが発売されています。くわしくは公式ホームページ、SNSなどの情報をチェックしてみてくださいね。

韓国スターバックス、コラボタンブラー

韓国スタバでは、今までさまざまな企業やブランドとのコラボを行ってきました。簡単に主なコラボタンブラーを振り返ってみましょう。

Alice+Olivia コラボ(2017年2月、2018年2月)

アメリカ発のファッションブランド、「Alice+Olivia」とのコラボタンブラーです。ブランドの世界観をそのまま反映したキュートでポップなキャラクターが魅力的。

ポール&ジョー コラボ(2017年4月)

猫ちゃん柄で人気のポール&ジョーとのコラボ。猫好きにはたまらないかわいいタンブラーです。

ban.doコラボ(2017年8月、2018年8月)

夏らしさと大人っぽさが上手くブレンドされたデザイン。真夏のビーチに似合いそうなタンブラーです。

このほかにもさまざまなブランドとのコラボを行っています。今後どんなブランドとのコラボが行われるのか楽しみですね♪

韓国スターバックス、レギュラータンブラー

記念日やシーズンに関係なく並んでいるタンブラーです。

スタバのロゴやマークだけのシンプルなデザインのものや、韓国の代表都市を描いたタンブラー「シティータンブラー」はこのレギュラータンブラーに当たります。

韓国シティタンブラー

基本的にその都市のスタバ、もしくは周辺都市のスタバに行くと手に入るのがシティタンブラーです。
写真は慶州タンブラー。

現在発売されているのが以下の9都市。

・ソウル
・釜山(プサン)
・仁川(インチョン)
・大田(テジョン)
・大邱(テグ)
・光州(クァンジュ)
・慶州(キョンジュ)
・蔚山(ウルサン)
・済州(チェジュ)
こちら右側奥にソウルタンブラーが!
ソウルのイメージカラーは青。慶州はピンクでしたね。じつはシティータンブラーは都市ごとに色が違うんだそう。

どうでもいい個人的な感想なんですが……
代表都市であるソウルと釜山のタンブラーに関してはどこのスタバでも見かけることが多い気がするんですが……どうなんでしょうか。

2018年度秋冬以降、発売予定の韓国スターバックスタンブラーは?

気になる2018年の今後の発売予定についてもお話しておきますね。

まず、10月16日に発売になるのが秋MDタンブラー。(上の写真のもの)
その後、このような感じで限定タンブラーが発売されると思われます。

・秋MDタンブラー(第2段):10月16日より発売
・クリスマスタンブラー
・冬MDタンブラー
・新年干支タンブラー

クリスマスタンブラーの詳細は、まだ情報公開されていません。毎年10月第4週あたりで詳細が発表になるので今年も例年通りではないかな?と思います。

また冬MDタンブラーと新年干支タンブラーは、まだまだ情報が出ていませんので、公式ホームページを要チェックですね!

まとめ

韓国タンブラーについて、ざっとまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

毎回魅力的なタンブラーがどんなデザインで登場するのか、目が離せませんね!公式ホームページやSNSでは、タンブラーだけでなく韓国スターバックスの情報が満載なので、忘れずにチェックしてみてくださいね。
韓国スターバックスコーヒ公式ホームページ

関連記事