# 韓国伝統
# 韓国文化
# 韓国雑貨
# 陶磁器
# 陶磁器アイテム
# おしゃれ雑貨
# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# キャンドル
# ディフューザー
# 韓国トレンド

韓国では定番?!伝統の陶磁器を使ったオシャレアイテムまとめ♡

アップデート : 2023-06-14

10世紀頃から作られているという韓国伝統の陶磁器(とうじき)。昔は翡翠色の青磁や白色の白磁が一般的でしたが、現在では伝統を生かしながらトレンドを取り入れたオシャレなデザインのアイテムが増えています。今回は伝統の陶磁器を使ったオシャレアイテムを、韓国ブランドからご紹介します♫

高麗時代から伝わる韓国の陶磁器

韓国の陶磁器は10世紀頃から作られていると言い伝えられており、今でも多く愛されている伝統品のひとつ。


中でも、焼くと柔らかい色合いになる白色の白磁は人気が高く、日頃から陶磁器を使った食器を愛用している方も多いようです。


その昔は観賞用の陶磁器も多かった一方、最近では現代のデザインを合わせた陶磁器が増えており、より気軽に使えるようになりました。


では早速、伝統の陶磁器を使ったオシャレアイテムを韓国ブランドからチェックしていきましょう♪

今すぐチェックする

MATTA インセンスホルダー

ブランド:MATTA


「MATTA」は、良い製品を通じてポジティブなエネルギーを分かち合うことをコンセプトにしているフレグランスブランドです。


時間によって変わる海の輝きを貝殻モチーフで再現したインセンスホルダーは、これからの季節にピッタリのデザイン!


トレーとパールのセットになっており、トレーにはお香などを、パールにはインセンススティックを使うのがおすすめです。


またアクセサリートレイとして使用するのもオシャレで、プレゼントにも喜ばれます。

購入する

KARAYOUNG×チョンサングン 白磁インセンスホルダー香炉

ブランド:KARAYOUNG


「KARAYOUNG」は、韓方薬材成分を使用した健康的な香りを提供しているフレグランスブランドです。


こちらは2年連続で大韓民国優秀文化商品(K-RIBBON)に選定された「チョンサングン陶磁器」を使用したインセンスホルダーで、モダンな伝統美が魅力!


幅広い世代の方に人気の白磁はインテリアを選ばず、どんなお部屋にも馴染みやすいのがポイントです。


デザインは雲紋と八角台の2種類から選択可能で、韓国伝統技法を用いて手作業で制作されています。

購入する

陶器インセンススティックホルダー

ブランド:OLLOT


「OLLOT」は、忙しい毎日の中で自分自身と向き合うひとときを応援しているフレグランスブランドです。


自然のエネルギーをそのまま込めた陶器のインセンススティックホルダーは、優しい色合いのオフホワイト。


朝鮮時代から伝わっている白磁土を使用し、職人がひとつひとつ手作業で制作しています。


そのため、陶磁器特有の柔らかさとハンドメイドならではの温かさを感じられるのが魅力。


表と裏で異なるデザインを採用し、旅行先などにも持ち運びやすいサイズ感です。

購入する

ソワレホルダー

ブランド:ONOFFMANSION


「ONOFFMANSION」は、生活の“on”と“off”が共存するような家作りをお手伝いしてくれるライフスタイルブランドです。


インセンススティックやキャンドル、アロマストーンなどにも使えるホルダーは、火を付けると少し明かりが漏れるのが魅力のひとつ。


ただ飾っておくだけでもオシャレなデザインで、便利なフタも付属しています。


また小さなお香にも使用することが可能で、ライフスタイルに合わせて心地の良い香りを楽しみたい方におすすめです。

購入する

酒壺キャンドル IVORY MAGIC

ブランド:SARANGBANG


「SARANGBANG」は、韓国の伝統や文化を現代的視点で再解釈し、“福”に満ちた贈り物を制作しているデザイン雑貨ブランドです。


まるで魔法のランプのようなデザインのキャンドルは、陶磁器を使用した酒壺をイメージ。


香ばしい米マッコリの柔らかさを感じられるバニラベースの香りで、ほんのりナッツの香りがプラスされています。


伝統的なデザインに現代的なインスピレーションがプラスされ、飾っておくだけでも可愛さ抜群!


また火を付けず、フタを開けておくだけでもほのかな香りを楽しむことができます。

購入する

コーヒーカップセット 子音ライン

ブランド:SOROSI


「SOROSI」は、韓国の歴史的文化を最大限に活かしたアイテムを展開しているリビングブランドです。


カップを囲むようにデザインされたハングルの子音は、爽やかでエレガントな印象を与えてくれるのが特徴。


またカップが持ちやすいように考案された取っ手の形が面白く、コーヒーやお茶などを飲むのに最適です。


ハングル文字は全て手作業で描かれており、韓国好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

購入する

マグカップ『Soyang Convenience Store』 by Hey Mady!

関連記事