# 韓国トレンド
# 韓国雑貨
# 韓国アイテム
# ピクニック
# ピクニックバッグ
# 韓国ピクニックグッズ
# おしゃれカフェ
# おしゃれ女子
# 韓国食器
# 韓国バッグ
# 韓国お菓子
# ショッピング
# 韓国通販

ピクニックに必要な持ち物は?おしゃれな韓国アイテムで映え必須♡

アップデート : 2023-03-29

暖かい日も多くなり、散歩や外での食事が楽しくなってきた春。特に春は桜を始め、たくさんのお花が見ごろを迎えるため、ピクニックを楽しむ方も多いのでは?今回は“韓国っぽ”ピクニックが楽しめるおすすめのピクニック用品をご紹介!おしゃれなピクニック用品で、春を満喫してみませんか?♡

韓国女子の新定番・ピクニック

2020年から始まった新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、飲食店やカフェなどでのんびりする時間が激減しました。


そんな中、韓国ではキャンプやグランピングなどアウトドアが人気を集め、韓国女子たちはピクニックを楽しむのが定番に!


いつも足を運んでいる公園でも、ピクニックマットを敷いたり、軽食を用意するだけでおしゃれなピクニックに早変わり♡


では早速、韓国で人気のおすすめピクニック用品をチェックしていきましょう♪

今すぐチェックする

防水 ピクニックマット

ブランド:ITWASYOU


「ITWASYOU」はキャンプやピクニックなど、アウトドアを楽しむためのアイテムを手掛けているブランドです。


ピクニックに絶対に欠かせないアイテムと言えば、ピクニックマットですね!


こちらのピクニックマットは防水加工が施されているため、飲み物をこぼしてしまっても問題なし。


またウェットティッシュなどで簡単に汚れを落とすことができます。


カラーは韓国女子たちに人気のチェック柄が2種類、そして華やかなピクニックを演出できるパレット柄が1種類。


それぞれサイズも選ぶことができるので、人数や用途に合わせて選びましょう。


※防水加工のため、洗濯機での洗濯は避けてください。

購入する

ミニョン ブランケット

ブランド:MON ETE


「MON ETE」はあたたかみのある感性を特徴としているファブリックブランド。


暖かい陽射しが感じられる春でも、夕暮れや曇りの日は少し肌寒いもの。


そんな時に活躍するのがブランケットです。


カラーはライムイエロー、キャメルブラウン、ミント、アイボリー、ベージュの5種類から選択可能。


三重織の綿ガーゼは肌触りがとても良く、子供から大人まで使える大きめサイズが特徴です。

購入する

SiLiCUL シリコンパレット

ブランド:HAULSHOME


「HAULSHOME」は、簡単で楽しい生活を共有するためのアイテムを展開しているブランドです。


8カラーから選べるシリコンパレットは、ひとつあれば便利に使える万能アイテム。


ピクニックの際には取り皿として使える他、下準備した食材を自宅から持ち運ぶこともできます。


一般的なお皿よりも深さがあるためソース類もこぼれにくく、便利なフタも付属。


食材を入れたまま冷凍することも可能で、幅広いシーンで活躍してくれます。


※お箸は別売りです。

購入する

ウッドスプーン

ブランド:WHYSOCEREAL


「WHYSOCEREAL」は、ドイツ産のシリアルやグラノーラ、食器などを展開しているブランドです。


ピクニックや遠足に出掛けた際「お箸が入っていない!」というトラブルに見舞われたことはありませんか?


また小さなお子さんがいる場合には「スプーンの方が食べやすそう」と感じることもありますね。


こちらはピクニックはもちろん、自宅や職場でも使えるウッドスプーン。


十分な大きさと厚みがあり、シリアルやグラノーラ、スープや炒飯などにピッタリのアイテムです。


洗えば何度でも使うことができるため、環境にも優しいですね!

購入する

持ち歩きピクニックワイングラス

ブランド:ITWASYOU


おしゃれなピクニックでは、ワインを楽しむ方の姿も見かけます。


しかしワイングラスは割れやすく、持ち歩きには不向き…。


一方、こちらのワイングラスはプラスチックで作られているため割れる心配がなく、なおかつ軽いのが特徴。


ワインボトルのような容器に5セットのグラスが入っており、土台をパカッとハメることでワイングラスとして使用することができます。


持ち歩きに特化したワイングラスは、ピクニックだけでなくキャンプでも大活躍間違いなしです。

購入する

ワイングラス ラージ/トリオ

ブランド:SLOMILE


「SLOMILE」は、余裕(slow)と笑顔(smile)をテーマにしているライフスタイル雑貨ブランドです。


コバルトブルーが美しいワイングラスは、ピクニックの“映えアイテム”としておすすめ!


ワインの他、ジュースなどのドリンクにも合うカラーで、パフェグラスとして使用するのもOK。


デザインは2種類、サイズも2種類から選択可能で、どちらもゆるいスマイルマークがポイントです。


水を入れるだけでも映えるワイングラスは、絶対にゲットしておきたいですね!

購入する

カドリングカップ

関連記事