# 財閥 x 刑事
# 最新ドラマ
# 人気ドラマ
# 韓流スター
# アンボヒョン
# パクジヒョン
# ケミ
# あらすじ
# 配信情報
# 視聴方法
# ディズニープラス
# 話題作
# 韓国ドラマ
# 財閥ドラマ

ドラマ『財閥 x 刑事』を大紹介!みんなが期待した(?)あのケミがまた見れる?!

アップデート : 2024-03-01

みんな大好き「財閥」という素材!日本でも約20年前に『富豪刑事』というドラマが放送されましたよね。今作はそのドラマに似ていると言われているので、日本人でも見やすい作品かもしれません!韓国でも「財閥」を題材にした作品は数多くありますが、今作はどのような作品なんでしょうか。

期待度No.1(※)

「男女の友情」ケミが帰ってくる?

(※)ティーザを見てて、設定やキャラクターがとにかく好みでしたので期待度No.1。

 

日本でも人気の高い俳優アンボヒョンが今度はコメディに挑戦?

 

しかも非常識な財閥3世なんて、期待しない方が難しい…。

 

ポスターを見て分かる通り、アンボヒョンと組むのはドラマ『ユミの細胞たち』で共演したパクジヒョン。

 

パクジヒョンは、その綺麗で誇り高きビジュアルから「高嶺の花」、「彼氏の隣にいて欲しくない女性」役を演じたらピカイチな女優さんですよね。

 

しかしそんなイメージを払拭するであろう今作。

 

前回共演したドラマ『ユミの細胞たち』では結ばれなかった2人なので、今回ロマンスが描かれるのか…視聴者は気になるところです。

 

ロマンスが描かれなくても、この2人なら面白い気がします(笑)

国内での反応は「50:50」

日本では財閥というワード自体が非現実的すぎるので受け入れやすそうなドラマ設定ですが、実際韓国ではどのような意見があるのでしょうか?

 

・今回のパクジヒョンのビジュアがどタイプすぎる!!

・面白いのに、職場や家族に煙たがられているイスを見てて少し辛い。

・メインキャストじゃない人たちも輝きすぎてて最高だ!

 

・被害者の身元照会もせず、被疑者を現行犯逮捕するの?言葉になら何ほど強引な捜査だ。

・また財閥設定かよ…。

・はっきり言って面白くないし、今後も面白くならないと思うよ。

 

結構好みが分かれる作品ということがわかりますよね。

 

ドラマなので無理矢理な設定や、リアリティの欠落はある程度許せるのですが…

 

その許容範囲を超えると、確かに呆れてくるかもしれないですね。

 

ここまで意見が半々に分かれるのも珍しいので、実際に見てみなさんがどう感じるかを確認してみてはいかがでしょうか?

日本からの視聴方法は?

地上波:SBS 金土 22時枠

    2024年1月26日〜3月23日(予定)

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

本作は、金土23時半〜 Disney +で独占配信中です。

 

そのため他の動画配信サイトで配信される可能性は低いかもしれませんね。

登場人物はこちら

ジンイス役:アンボヒョン

世間知らずな財閥3世で、 3度の飯より遊びが好きなチンイス(アンボヒョン)。

 

財閥の莫大な財力と人脈に加え、頭の回転の速さや様々なアクティビティスキルなどを備えている。

 

金のあるやつは、それ以上の金で。

 

後ろ盾のあるやつは、それ以上の後ろ盾で。

 

普通の警察が触れることさえできない犯人を捕まえる天下りの刑事。

 

関連情報:

ドラマ「マイネーム」ハンソヒ&アンボヒョンの濃厚なラブシーンが話題に!

イカンヒョン役:パクジヒョン

カンハ警察署 凶悪犯罪捜査1課の警部イカンヒョン(パクジヒョン)。

 

警察隊出身の警部で、正義感と情熱、優れた操作能力を持ち合わせる。

 

また社会性と融通も効くベテラン刑事。


オシャレや恋愛に全く興味のない強行犯係の第1チーム長。

 

非常識なイスを嫌っており、自発的に辞めるよう策を練る。

あらすじ

チンイスの人生はイージーモード。

 

財閥3世である彼は、この世のものを全て手にしている。

 

決して他人の助けを必要としないが、事件に巻き込まれると状況は変わり始める。

 

チンイスは強盗を捕まえることを専門とするカンハ警察署の凶悪犯罪捜査チームに加わり、自身の富とその人脈を屈指し、新しい風を吹かせることになる。

コミカル×アクション×財閥

いかがでしたか?

 

韓国での反応はポジティブな意見も、ネガティブな意見もありましたが…

 

個人的には結構期待できる作品ではないかな?って思ってます。

 

特に最近ダークなジャンルを見られていた方は、明るく見れるかも?

 

ぜひ楽しくみてくださったら嬉しいです。

関連記事