# NCT
# ヘチャン
# NCT 127
# 電子タバコ
# 室内喫煙
# 謝罪
# 扁桃炎
# 活動中断
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCTヘチャン・室内喫煙を認め所属事務所が謝罪を発表

アップデート : 2024-01-12

室内喫煙疑惑が浮上していたNCTのヘチャンについて、所属事務所が謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

「過怠料処分を受けて納付する予定」

室内喫煙疑惑が浮上していたNCTのヘチャンについて、所属事務所が謝罪を発表しました。


1月11日、所属事務所SMエンターテインメントは「1月10日に公開されたNCT 127の振付練習コンテンツで、ヘチャンが室内で電子タバコを使用したことを確認しました」とコメント。


続けて「本日、管轄保健所で該当の事案に対して過怠料処分を受けて納付する予定です」とし、「不注意な行動により、多くの方々にご心配をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます」と謝罪。


最後に「今後はこのようなことが起こらないよう、細心の注意を払います」と付け加えました。


これに先立ち、1月10日に公開された振付練習コンテンツの中で、ヘチャンが電子タバコのようなものを口にしている場面が確認され、オンラインコミュニティサイトやSNSを中心に室内喫煙疑惑が浮上。


すでに該当部分の映像は削除されていますが、映像は急速に拡散され、一部のネットユーザーは管轄保健所に室内喫煙を報告。


一方、ヘチャンは現在、扁桃炎の診断を受けて活動を一時中断していましたが1月13・14日に開催される『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAKARTA - THE UNITY’』に出演するため11日に出国しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事