# NCT
# ヘチャン
# 扁桃炎
# 活動中断
# SMエンターテインメント
# 日本ドームツアー
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル
# 療養

NCTヘチャン・重度の扁桃炎で活動を一時中断することを発表

アップデート : 2024-01-10

NCTのヘチャンが、重度の扁桃炎のため活動を一時中断することを発表しました。詳細をお届けします。

名古屋公演不参加を発表し、韓国へ帰国

NCTのヘチャンが、重度の扁桃炎のため活動を一時中断することを発表しました。


所属事務所SMエンターテインメントは1月9日、公式ファンコミュニティを通じてヘチャンの健康状態と今後について公示。


まず「日本でスケジュールを進行していたヘチャンは高熱を伴う風邪の症状で、8日に韓国に帰国し病院を訪問しました。診察の結果、扁桃炎がひどい状態であり、十分な休息と安静が必要だという医療スタッフからの診断を受けました」と説明。


続いて「ヘチャンは一日も早い回復のために、当分の間休息をとる予定」とし、「1月10日に予定されている『CIRCLE CHART MUSIC AWARDS2023』へは不参加となった」と述べました。


これに先立ち、ヘチャンは1月7日と8日にバンテリンドーム ナゴヤにて開催された日本ドームツアー「NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : JAPAN - THE UNITY」で不参加を発表。


さらに2023年1月には動悸や息苦しさのため無期限の活動休止を発表したことがあり、約1カ月後に活動を再開しています。


なお、今後のスケジュールの参加については「ヘチャンの健康状態を考慮して決定する予定」ということです。

 

参考情報元:daum

関連記事