# 最新ドラマ
# 韓国ドラマ
# 昼に昇る月
# ファンタジードラマ
# 若手俳優
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓流スター
# ウェブ漫画
# ウェブトゥーン
# キムヨンデ
# ピョイェジン
# オンジュワン
# チョンウンイン

ドラマ『昼に昇る月』を紹介!これぞ韓国ドラマだ!美しくも悲しい結末を見届ける勇気はありますか?

アップデート : 2024-01-03

大人気ウェブ漫画『昼に昇る月』が待望のドラマ化!複雑な相関図ですが、悲しい恋の物語。私の周りの韓国人は、ほとんど原作ファン。原作が人気だと、ドラマへの期待は大きいものですよね!ファンタジーロマンスが大得意な韓国ドラマ!!今回はそんな期待のドラマ『昼に昇る月』を紹介していきます!

ファンタジー?これは「ロマンスリラー」?

原作と違うドラマ?!

マンガや本など原作がある作品を映像化することは、かなり大変なことですよね。

 

原作と全く違ったり、自分のイメージと違う役者がキャスティングされていたりなど皆さんも経験があるのではないでしょうか。

 

ドラマ『昼に昇る月』も、原作は人気ウェブマンガ!

 

ドラマ化する時、多くの方が期待と不安があったはずです。

 

特に今作は、あえて原作と差別化を図ったと言われています。

 

例えば、原作は高校生と大学生のロマンスですが、今作は女性消防士と俳優のロマンスとなり、原作より現代パートを多くしているそうです。

 

この違いについて、私の友人は「この作品を映像化しようとしただけですごい。設定が難しいから、原作通り映像化しようとした際はかなり大変だと思う。」と話していました。

「エモすぎる画報が爆誕!」

 気になる韓国での反応は、比較的肯定的なコメントが多い印象です 。

 

ピョイェジン綺麗だね〜、模範タクシーの時とは印象が全然違う。

・原作と違うっていうから少し心配だな、脚色しすぎることは避けてください。

・原作は本当に名作だよ!だからこそドラマも成功してほしい。

・とにかく早く見たい。

 

その中でも2人のビジュアルに対するコメントが印象的でした。

 

キムヨンデとピョイェジンのビジュアルが強すぎる。画報がエモすぎて泣いちゃった。

・画報の完成度が高すぎる!最高レベル!爆誕!

・ポスターがとにかくおしゃれ。センスがすごい!

 

個人的には、私も今作はポスターの完成度に驚きました。

 

最近の作品で一番好きかもしれません!非常に儚い。

 

2人のビジュアルを全面的に押し出すのはなく、とにかく作品の世界観を大切にしている印象です。

日本からの視聴方法は?

地上波:ENA 水木 21時〜(2023年11月1日〜12月14日)

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:配信中

Hulu:×

 

現在U−NEXTにて独占配信されているドラマ『昼に昇る月』。

 

日本語字幕付きで、韓国同時配信です!

 

そのため他の動画配信サイトでサービス提供されるのは先になると思われます。

メインキャストたち

ハンジュノ(ドハ)役:キムヨンデ

ハンジュノ(キムヨンデ)自他共に認める韓国のトップスター。

 

端正なルックスとは反対に、口を開けば無礼極まりない男。

 

活字恐怖症、難読症を患っている上に、親代わりに育ててくれた兄を興信所程度に考えるほど分別がない。

 

ドハ(キムヨンデ)は王の寵愛を受ける百戦錬磨の新羅大将軍。

 

王命により伽耶(カヤ)を滅ぼした後、伽耶移民出身のハンリタ(ピョイェジン)と悲しく残忍な縁で出会う。

カンヨンファ(ハンリタ)役:ピョイェジン

カンヨンファ(ピョイェジン)は国内で数少ない女性消防救助隊員。

 

3年連続死亡者無しという奇跡の出動記録を持つほど優秀な隊員。

 

そのため彼女は「奇跡の消防士」と呼ばれている。

 

偶然救ったハンジュノ(キムヨンデ)のボディーガードとなることに。

 

ハンリタ(ピョイェジン)は伽耶大将軍の娘。

 

ドハ(キムヨンデ)によって伽耶が滅亡し、家族が皆殺しになったことから復讐を夢見る。

ハンミノ役:オンジュワン

ハンジュノ(キムヨンデ)の兄で、上場を控えたビギニングエンターテインメントの代表。

 

早くに両親を亡くしたことから、時にジュノの親代わりとしてジュノをトップスターに育て上げた。

 

仕事に対しては厳しいが、弟には限りなく慈愛の深い兄。

 

密かにヨンファ(ピョイェジン)に想いを寄せる。

ソクチョルファン役:チョンウンイン

ビギニングエンターテインメントの元代表。

 

犯した罪、そして犯していない罪までも被せられ業界から永久追放された。

 

ハンジュノ(キムヨンデ)とカンヨンファ(ピョイェジン)の周りをうろつき、2人を危機に追い込む?

あらすじ

「国民の彼氏」と呼ばれる俳優のハンジュノ(キムヨンデ)は、奇跡の消防士と呼ばれるカンヨンファ(ピョイェジン)と公共撮影を行っていた。

 

そのとき事故に遭ったジュノは、ヨンファによって一命を取り留める。

 

しかしその時「ある魂」に憑依される。

 

それは自分を殺した最愛の人への復讐を誓うドハ(キムヨンデ)の魂だった。

美しすぎる映像は、韓国ドラマの醍醐味

関連記事