# EXO
# セフン
# カイ
# 入隊
# 発表
# SMエンターテインメント
# 兵役義務
# 社会服務要員
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

EXOセフン・12月21日の入隊を発表!社会服務要員として代替服務

アップデート : 2023-12-14

EXOのセフンが12月21日に入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

セフンの入隊をもって全員が兵役を終えるEXO

EXOのセフンが12月21日に入隊することを発表しました。


12月13日、所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「セフンが12月21日から社会服務要員として代替服務を始める」とし、「静かに入所したいという本人の意思を尊重し、具体的な場所は時間は公開しない点をご了承ください」と発表。


また同日、セフンもファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「12月21日に兵役の義務を遂行することになりました」と明らかにしました。


セフンは直筆の手紙を通じて「EXO-L(ファン名称)にあまりにも遅くお伝えすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とし「最近、僕は一人の時間を過ごしながら自分自身を見つめ、深く考える時間を過ごしました」と説明。


最後に「直接ご挨拶できず、(軍隊へ)行く僕を少しでもご理解いただければと思います。僕を愛してくださる皆さん、本当にありがとうございます」と付け加えました。


なおEXOでは現在、カイが同じく代替服務中であり、セフンの入隊をもってメンバー全員が兵役義務を終えることに。


一方で、セフンが社会服務要員として代替服務に就く理由は明らかにされておらず、ファンの間でも「なぜ社会服務要員なの?」「セフン、過去に大きなケガとかしてた?」と疑問の声が上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事