# BABYMONSTER
# YGエンターテイメント
# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# ローラ
# RORA

2024最新|YG新ガールズグループ♡BABYMONSTER ローラのプロフィールを徹底紹介!

アップデート : 2023-12-26

あのYGエンターテイメントから2023年11月、BLACKPINK以来7年ぶりにデビューしたガールズグループ、BABYMONSTER♡6人のメンバーは韓国、タイ、日本の多国籍メンバーで構成されています。中でも「第2のジス」との呼び声高い韓国人メンバーのローラについて、詳しくご紹介します!

BABYMONSTER ローラのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:ローラ

本名:イダイン  

ハングル表記:로라(이다인)

ニックネーム:オーロラ ルピー

生年月日:2008年8月14日

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

星座:獅子座

出身地:韓国江原道江陵市

趣味:不明

事務所:YGエンターテインメント

ポジション:ボーカル

学歴:ソウル公演芸術高校(入学予定)

家族構成:両親、弟

 

BABYMONSTARは、あのYGエンターテインメントから、BLACKPINK以来7年ぶりにデビューした、韓国、日本、タイのメンバー6人で構成されたガールズグループです。

 

中でもデビュー当時15歳のローラは、BLACKPINKジスのような清楚でクールなルックスとロゼのような美しい歌声を持つ、期待の韓国人メンバーです。

BABYMONSTER ローラのデビューのきっかけは?

BABYMONSTARのローラは、小学校2年生の頃、NewJeansのへインも所属していたキッズアイドルのU.SSO GIRLSのメンバーとして2017年にデビューし活動していました。

 

本名はイダインですが、その時は「ユハ」という名前で活動していました。


その後ローラに注目したYGのスタッフから、オーディションを受けることを勧められて見事合格し、晴れてYGの練習生となったのです。

 

YGエンターテインメント創業者であり、音楽プロデューサーのヤンヒョンソクもローラの抜群の表現力を大絶賛しています。

BABYMONSTER ローラの性格は?

BABYMONSTARローラは、レッスン生時代から寮ではなく自宅からレッスンに通っていました。

 

そのため、学校が終わるとすぐに片道1時間かけてYGのレッスン場に向かっていました。

 

とても努力家で頑張り屋な性格だそう。

 

MBTIはINTP。

 

また同じBABYMONSTARのメンバーのチキータが加入するまでは、自分が最年少メンバーだったのですが、チキータの加入によりお姉さんらしく、とても年下メンバーのチキータを可愛がっているという優しい一面も。

 

一方では「自分の歌を聞いて幸せを感じてほしい」「第2の誰かよりも第1のローラになりたい」とインタビューで答えたローラ。

 

15歳とは思えないしっかりした意志の強さが感じられます。

BABYMONSTER ローラ 熱愛説はあった?好きなタイプは?

デビューして間もないBABYMONSTARローラにまだ熱愛の噂はありません。

 

ローラは2008年生まれでまだ15歳です。

 

デビューに向かってレッスンすることが全てだったでしょうし、レッスン以外に時間の余裕もなかったことでしょう。

 

さらに2023年11月にデビューしたばかりなので、まだ好きなタイプなどの情報も出ていません。

 

今後のメディアでのインタビューや、SNSでの発信などを楽しみに待ちましょう♡

BABYMONSTAR ローラの名前はあの自然現象から?!

BABYMONSTARローラの名前は、YGエンターテインメント創業者で音楽プロデューサーのヤンヒョンソクが名付けました。

 

練習生当時は、まだ14歳でしたが、彼女の持つ抜群の表現力、そして美しい歌声を最大限引き出せば、オーロラのような輝きを放つ歌手になれるのではという思いから、オーロラから一部を取って「ロラ」となりました。※日本語読みだとローラ。

 

オーロラは自然現象ですが、正確には発光現象だそう。

 

さまざまなジャンルの歌にチャレンジし、光が織りなす美しい世界、美しいオーロラのように進化していくローラの歌声が今後もより一層楽しみですね。

BABYMONSTER ローラとNEW JEANSヘインが同じグループだった?

BABYMONSTARのローラが所属していたキッズガールズグループのU.SSO GIRLS 。

 

そのメンバー7人のうちの1人が、なんと今大人気のガールズグループ、NewJeansのヘインだったのです!

 

KPOPの第4世代を席巻しているNewJeans

 

そしてこれから旋風を巻き起こしていくであろうBABYMONSTAR

 

そんな2つのグループのメンバーが、過去に一緒に活動していたなんてファンにはたまらないですよね。

 

元々ポテンシャルの高い2人が、それぞれのグループにさらにどんなケミを与えてくれるのかも期待大です!

BABYMONSTER ローラInstagram情報

現在BABYMONSTARローラの個人Instagramはありません。

 

グループの公式アカウントはあるので、ローラや他メンバーの情報などはBABYMONSTAR公式インスタグラムでチェックして下さいね!

BABYMONSTER公式インスタグラム

まとめ

YGエンターテインメント新人ガールズグループBABYMONSTARの韓国人メンバー、ローラについてご紹介しました。

 

手脚が長くてスレンダー、170cmの高身長のクールビューティなビジュアルに加え、その歌声やパフォーマンスが大注目されているローラ。

 

今後も目が離せません♡

関連記事