# BTS
# ジョングク
# 2023 MAMA AWARDS
# ワールドワイドアイコン
# 受賞
# ファン投票
# 東京ドーム
# チョンソミ
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

BTS・「2023 MAMA AWARDS」で今年のワールドワイドアイコンを受賞

アップデート : 2023-11-29

BTSが「2023 MAMA AWARDS」で、大賞のひとつである「今年のワールドワイドアイコン」を受賞しました。詳細をお届けします。

2018年から6連覇を達成

BTSが「2023 MAMA AWARDS」で、大賞のひとつである「今年のワールドワイドアイコン」を受賞しました。


11月28日、東京ドームでは「2023 MAMA AWARDS」1日目が開催されました。


1日目は“ファン投票のみ”で行われる授賞式であり、チョンソミがホストを担当し、Mnetを通じて生中継を配信。


同授賞式の中で唯一、ファンが投票で参加できるのが「Worldwide Fans’ Choice」部門であり、ファン投票で選ばれた上位20組がノミネートしています。


その結果、BTSが大賞のひとつである「今年のワールドワイドアイコン」を受賞。


この日はジョングクが映像を通じ「もう6回目の受賞になりましたが、変わらない愛を送ってくれた皆さんに感謝します。皆さんにお会いすることができないのが残念ですが、もうすぐひとつになって皆さんに会いに行きますので、その日まで幸せに過ごしてください」と所感を伝えました。


なお、11月29日には2日目が開催され、残る3つの大賞「今年の歌手賞」「今年の歌賞」「今年のアルバム賞」が発表されます。

 

参考情報元:dispatch

関連記事