# BIGBANG
# G-DRAGON
# 麻薬投薬疑惑
# 薬物捜査
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# 陰性
# 名誉棄損
# 誹謗中傷

G-DRAGON・毛髪に続き爪も精密検査で「陰性」判定

アップデート : 2023-11-22

麻薬投薬疑惑が浮上しているG-DRAGONが、毛髪に続き爪も精密検査で「陰性」判定を受けていたことが分かりました。詳細をお届けします。

名誉毀損や悪意的誹謗に法的対応を予告

麻薬投薬疑惑が浮上しているG-DRAGONが、毛髪に続き爪も精密検査で「陰性」判定を受けていたことが分かりました。


11月21日、韓国の複数メディアは「国立科学捜査研究院がG-DRAGONの手足の爪で精密検査を行った結果、陰性判定が出た」と報道。


この報道を受け、警察関係者は「結果が待っていたがずっと出ないため、国立科学捜査研究院にこちらから電話した」とし「検査結果は明らかにできない」と伝えました。


これに先立ち11月6日、警察はG-DRAGONを麻薬投薬の被疑者身分として調査する過程で簡易試薬検査を進行。


当時の簡易試薬検査では「陰性」、そして今回の精密検査でも毛髪・爪ともに「陰性」だったことから世間からは警察に対し「手抜き調査では?」という声も上がっています。


一方、G-DRAGON側は11月22日、法律代理人を通じて「名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗などの投稿作成者を相手に法的対応を進行中」と発表。


簡易検査と精密検査ともに「陰性」判定が出た中で、警察がどのような捜査を続けるのか注目が集まっています。


参考情報元:daum

関連記事