# BTOB
# 再契約
# 契約終了
# CUBE
# CUBEエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

BTOB・メンバー全員がCUBEとの専属契約を終了

アップデート : 2023-11-07

BTOBのメンバー全員が、所属事務所CUBEエンターテインメントとの専属契約を終了しました。詳細をお届けします。

商標権については協議中

BTOBのメンバー全員が、所属事務所CUBEエンターテインメントとの専属契約を終了しました。


11月6日、CUBEエンターテインメントは「当社はBTOBの2回目の専属契約満了を控えて、メンバーたちと長い時間をかけて慎重に議論を進め、その結果、相互の合意の下で再契約は締結しないことになった」と発表。


続いて「CUBEエンターテインメントとBTOBのソウングァンイミニョクイチャンソプイムヒョンシクプニエルユクソンジェは11年間の同行を終えることになりました」とし、最後に「無限の可能性を秘めたBTOBメンバーの新たな成長と輝かしい未来を、心より応援しています」と伝えました。


2012年にデビューしたBTOBは、2018年にメンバー全員がCUBEエンターテインメントと再契約を締結。


また2020年には、ウングァンがCUBEエンターテインメントの社内理事に就任していました。


一方、グループ名やファンダム名などの商標権については「メンバーたちと前向きに協議中」と説明。


今後、メンバーたちがどのような活動を続けていくのか、注目が集まっています。

 

参考情報元:daum

関連記事