# ダンキンドーナツ
# インジョルミ
# 薬菓
# 伝統菓子
# 韓国伝統
# ドリンク
# ドーナツ
# 韓国旅行
# 韓国カフェ
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド

ダンキンドーナツ・インジョルミや薬菓など伝統を取り入れたドーナツが人気!

アップデート : 2023-11-02

ドーナツチェーン「ダンキンドーナツ」が、インジョルミや薬菓など韓国の伝統菓子を取り入れたドーナツを販売中です。詳細をお届けします。

韓国らしい味わいが楽しめるダンキンドーナツ

ドーナツチェーン「ダンキンドーナツ」が、インジョルミや薬菓など韓国の伝統菓子を取り入れたドーナツを販売中です。


今、韓国のトレンドとして注目を集めているインジョルミや薬菓。


インジョルミはきな粉餅のような味わい、薬菓は小麦粉を揚げて蜜を浸したしっとりとした食感が特徴です。


どちらも韓国の伝統菓子として愛されていますが、最近ダンキンドーナツはこれらのトレンドを反映したドーナツを販売。


11月からは伝統的な「餅」をコンセプトに、「インジョルミチューイスティ」や「黒ごまチューイスティ」「インジョルミチューイマンチキン」を発売。


「チューイスティ」はダンキンドーナツオリジナルのメニューで、ミスタードーナツのポンデリングのようなモチモチ食感のドーナツになります。


また「マンチキン」はドーナツをくり抜いた部分のドーナツで、子供にも大人気!


これに先立ち、今年1月にはギフトセットとして「ハニーグレーズド薬菓」を披露。


発売からわずか12日間で累積販売量20万個を突破し、5月には「タルゴナチューイスティ薬菓」も登場しています。


さらにダンキンドーナツはドリンクにも伝統菓子を取り入れており、「インジョルミラテ」や「黒ゴマラテ」なども人気。


みなさんも韓国旅行の際には、ぜひダンキンドーナツで韓国伝統の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

参考情報元:wikitree

関連記事