# マッコリ
# サイダー
# マクサ
# ソウル長寿
# GSリテール
# アルコール度数5%
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国 お酒
# 美容効果

女性に大人気!マッコリにサイダーがプラスされた「マクサ」が登場

アップデート : 2021-11-17

美容効果も期待できるお酒・マッコリに、サイダーを合わせた「マクサ」が発売されました。詳細をお届けします。

自分で作っている人も多かった「マクサ」

韓国のお酒・マッコリに、サイダーを合わせた「マクサ」が発売されました。


GSリテールは先日、マッコリの人気メーカー「ソウル長寿(チャンス)」とのコラボを発表。


11月15日から発売されているコラボ商品の名前は「マクサ」で、マッコリとサイダーを組み合わせた造語です。


「マクサ」はマッコリとサイダーを2対1の割合で配合しており、一般的なマッコリよりも強い炭酸を感じられるのが特徴。


計4回の発酵過程を経て、サイダーの風味を追加しながらアルコール度数5%で製造。


通常のマッコリの度数は6~8%で、「マクサ」はほんの少しだけ度数が低めです。


マッコリとサイダーを合わせた「マクサ」は、お酒好きにはよく知られている飲み物のひとつ。


居酒屋でマッコリとサイダーを一緒に注文する方も多く、サイダーで薄めることによりお酒が弱い人でもマッコリを楽しむことができるのが人気の理由でした。


GSリテールは、このような消費者のニーズにこたえるため今回の「マクサ」を発売。


実際にその味を試した方からは「自分で作っていたよりも美味しい」「あえてサイダーを入れたくなる理由が分かった」という反応が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事