# イエスマート
# 韓国食材店
# 永山
# 倒産
# 免税店
# 新型コロナウイルス
# 閉店
# 新大久保
# 韓国時事ネタ

韓国食材店「イエスマート」が倒産!新大久保のお店も閉店?

アップデート : 2023-10-26

韓国食材店「イエスマート(YES MART)」を運営する(株)永山が倒産したことが分かりました。詳細をお届けします。

新大久保の「東新宿店」は当面の休業

韓国食材店「イエスマート(YES MART)」を運営する(株)永山が倒産したことが分かりました。


(株)永山は10月20日、東京地裁へ自己破産を申請し、同日に破産手続き開始決定を受けたとのこと。


1995年の会社設立以降、外国人観光客向けの免税店などを全国の空港や路面店に出店していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により売上高が減少。


さらに2021年には免税処理に不備があったことが発覚し、追徴課税を収めたことで資金繰りが悪化していたということです。


これを受け、全国各地の「永山免税店」は閉店し、運営している韓国食材店「イエスマート(YES MART)」もすでに多くが閉店または休業。


現在、閉店セールを実施している店舗もありますが、楽天市場の「イエスマート(YES MART)」もすでに閲覧が出来なくなっています。


なお、新大久保の職安通り沿いに位置する「東新宿店」は、当面の休業を発表。(閉店の可能性もあり)


「イエスマート(YES MART)」は札幌から沖縄まで数多くの店舗を展開しているため、その他の休業や閉店などについてはお近くの店舗にお問い合わせください。

 

参考情報元:yahoo

関連記事